Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

夏雲と青空

f:id:swordfish-002:20230805190021j:image

iPhone8 Plus

1198日目。休日の日。

ようやく落ち着いて過ごせる日がやってきたように思う。思うのだが朝食が無い。フルーツグラノーラのストック切れである。そんなわけで朝マックを食べに朝からゴソゴソ出かけて行ったのだが、10時前の時点ですでに酷暑とでもいうべき気温と太陽の日差しであった。

なんだよもうこれ地獄じゃないか。

気合い入れてマックに行ったのに、朝マックでこちらが注文した(と思っていた)ものと、出してもらったものが違う事件が発生した。ショックだ。ビッグブレックファストのデラックスを頼んだはずなのに、なぜか無印のが届いたのだ…レシートを見たら無印のまま注文になってた。指さして名前読み上げて言ったはずなのに。何かショックだわ。

まあね、ご飯のことでいちいち目くじら立ててたら体持たないから「今回はそういうことで」と受け入れた…というよりも諦めた。仕方ないな、次の機会を待とう。

ご飯の後にスーパーで買い物。なんか先週と同じような流れだ。しかし先週よりも多少時間ズレたのもあってかものすごく暑かった。こういう時にお肉とか牛乳、アイスなどなど冷蔵冷凍ものを買って帰るのは緊張する。保冷バッグを使っているしスーパーから徒歩10分以内で帰れる場所ではあるけれど、なんか不安になる。

昔熊本にいた時、保冷バッグを使わずに持って帰った15分の間に買ったばかりの鶏肉がダメになってしまった経験がある。

あれはもったいなかった…親子丼にしようと思って帰ってきたらそんなことになっていて大変だった。ひとり暮らしあるあるというやつだろう。あれから十数年。今回もそうなってはマズい。なので帰り道は割と必死だった。

そのおかげか、何とか何事もなく帰ってこれて、買ったものも傷んでなかった。良かったと思うけど、この暑さがどうにかならないと買い物も呑気にできない。

いつになったら気温が下がってくれるのか。あの台風も変なルートでやってくるような感じだし。台風が過ぎ去ってしまえば多少は涼しくなるだろうか。

何だか毎日そんなことばかり書いてる気がする。そのくらい愚痴になってしまう。せっかくの休みもどこか行きたくても暑すぎて出かける気にならないし。何だか毎週末にバテてしまってる気もする。

歩いてたら雲。夏雲と青空。まだまだこれが続くんだろうなあ…はーあ…