Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

愚痴ってたら日が暮れた

f:id:swordfish-002:20230523175646j:image

iPhone8 Plus

1124日目。仕事の日。

朝から動いてヘトヘトだ。ギリギリまで寝ていたかったけど、そうもいかないところがあって、気合いと気合いと気合いで起き出した。気合いしかないじゃないか。

最近は火曜日が早出なのでお弁当無しの日にしている。作る気力があるような無いようなそんな感じで、まあ近くにお店あるしそっちで食べようかな、なんて。ちょっと楽したい気持ちが勝っているのだが、よくよく考えたら王将かカレー屋か濃いめのラーメン屋くらいしか無くて、その辺をぐるぐる回っていたら飽きてきた。なのでパンかカップ麺か、そういうものになってしまいがち。これは栄養面はサッパリダメになるパターンだな。だったらお弁当作っていくしか無いが、早起きしすぎてしんどいので辛いのだ…堂々巡りの展開ってやつ。

昨日あれだけ「お弁当どこに置こう!?」みたいな記事書いたのに。

今日も売店で売られているパン2つでお昼にした。先週は3つにしたなそういえば。今日はお腹はすいていたけれど取りあえずいいかなーなんて感じがしていた。何でだろ。自分でもよく分からないが、食欲はあるけれどそんなに食べたくない気持ちだった。忙しすぎたのもあるかもしれない。

食べながら作業したかったのもある。そのくらいしないとちょっと追いつけない。毎回毎回月末が近くなるにつれてだんだんと加速度的に仕事が増えているのは何でなんだぜ。メールチェックしながら「そういえば何か作る必要があったな…」とWordを立ち上げて、片方の手でパン持ってもう片方でキーボードを叩く。

もはや何が何だか。

まあもう、そういうものだと慣れてきているけど。

そんなわけで午後からはずーっとデスクワークだった。お尻が椅子にひっつくんじゃないかってくらい座ってたように思う。ほんとは昨日も遅かったので早めに職場を後にしたかったのだが、結局昨日とあんまり変わらないような時間になってしまった。これはどこかで帳尻あわせしたいなーなんて思うけれど、そんな日はあるのかという話だ。

どこかで休みを取らなくては…なのだが、5月も後半戦でそういうタイミングがなさ過ぎる。どこかで取れるかなーってスケジュール帳を開いて見ても、それができそうな日が一向に無かった。どうしよ。どこか平日を振り替えたいのだが。

眼科に行きたいんだよなあって話を先週したんだけど全然行けずにいる。どうすっかなあ。右目の調子がちょっとずつ悪くなってるんだよなあ。メガネ新調したいんだよなあ。

愚痴ってたら日が暮れた。仕事は進んだような進んでないような、正直よく分からない感じだ。明日もまたバタバタになるだろうか。それだけは避けたいのだが。何か疲れが抜けないまま動いている感じでちょっとしんどい。

温泉行きたい。