Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

美味しいもの、を食べたかったのだが…

f:id:swordfish-002:20230516174843j:image

iPhone8 Plus

1117日目。仕事の日。

早朝から動き出してゴソゴソしたけど、昨日と同じ状況なので今日はそもそもお弁当を作ることを止めることとした。お弁当ではなく、外で食事しようと。とはいえ、こないだのような状況になっても困るので今日はさすがに王将はいいかな…と。

じゃあどこに行こうか。

うーん、何が食べたいかなあと考えるが、これといって食べたいものは特に思い浮かばなかった。近くにCoCo壱番屋はあるが、そこも行きまくっているので正直なところ飽き気味なのは否めない。一昨日食べた麻婆豆腐定食のこともあるので、辛いのはもういいかなーそれにカレーも好きだけどそういう気持ちじゃない。じゃあ翻意して王将はどうかというと、これもまた麻婆豆腐を食べたことから、中華料理はしばらくはいいかな…という気持ちの方が強かった。

じゃあどうするんだ。どうしようかな。近くにあるのは…ダメだどこもチェーン店だし、少し歩けばうどん屋さんあるけど昼の時間が決まっていて食べに行こうと思った時間+移動時間を考えるとたどり着く頃にはアウトになっている可能性が高い。

…もっというと、お金もそんなにないので…外食をするのも気合いがいるというか。稼げるブログでも書けたらいいのだが、そういうのはほど遠いので爪に火を灯しているような状況だ。

あれこれ考えたけど、結局パンになった。ワンコイン未満だし。飲み物は自宅から持ってきたお茶だ。もっとも、それ以前にコーヒーのペットボトルをひとつ開けていたりするのだが。ただ、それを含めても普通に定食屋やチェーン店で食べるよりはいくらか安いはず。

ここで節約したものをどこかに回せればいいのだが、なんだかんだで出費に繋がってしまうからな…お金の使い方ってのは大変難しいものだわ。

そして写真を撮り忘れるという。まあ普通の、市販のよく売られているパンだったから撮影しなくても良かったけど。記録として残しておくと後々使うかなーていう気持ちになる。気持ちになるけど今まで使ったことは特にない。そういう写真撮るの止めようかなとも思うけどね。でもやっぱり時々撮っちゃう。今日は撮らなかったけど。撮る撮らないは自分の中でどう線引きしてるんだろ。実際のところ自分でもよく分かってなかったりする。そういうもんだよなあ。

パンだけだとなんていうか腹持ちはあまり良くなくて、結局夕方になる前にお腹が空いてきた。ここでちょっと寄り道して何か軽く食べるか、それとも家までがんばって帰って食べるか。最近電車の中で寝てしまうことが多いので、そうならないように食べるの控えておけば多少は目が冴えるかもしれない。その前にヘトヘトにならなければいいが。

とりあえず、がんばって家に帰ろう。