Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今週は変更があちこちである気配がする。

f:id:swordfish-002:20230724171302j:image

iPhone8 Plus

1186日目。仕事の日。

昨日一昨日が体調あんな感じだったのだが、どうにか家を出ることはできた。もっとも、それからが大変である。先週と同様、でかい祭りが行われてるからだ。先週ほどでは無いらしいが、今日も今日で山車の運行もあるらしいし、出店は出ないにしろそれなりに人出はあるだろう。

つまりまあまた乗り換え3回という恐ろしい事態なのである。朝から割と面倒というかしんどいというか、そんな感じ。

ただでさえ本調子でないのに。かなり低出力モードで動いているというのに。

とか何とか言ってはいるが、いつもよりも少し早いバスで駅に向かうことができた。お弁当を適当に作ったのも良かったのかもしれない。見栄えはあまり考えずおかずを放り込んでいったら早くできた。どうせ食べるのは自分だし。

色合いだけは気をつけようと思って、ブロッコリーと卵焼きという組み合わせにしたものの、なんとなく「いつもの」パターン感があって自分でも「またこれか」という感じにはなった。飽きているというか、他に手はないのかというか、そういう感情。

f:id:swordfish-002:20230724171429j:image

iPhone8 Plus

こんな感じ。

…それが飽きというものなのかな。

さて、乗り換えをこないだよりもスムーズにこなして、熱波の中折りたたみ雨傘を刺した滑稽な格好で無事に職場に到着した。最後に乗った電車の、夏休みかサマーバケーションか分からないけどキャッキャしている外国人観光客やら日本人観光客やらの姿が眩しかった。先生、なんで大人には夏休みが無いんですか…いやまあ、あるにはあるけどお盆と重なってるし、あったとしてもフルで自分の都合のいいように使えないし。

行きたいところ色々あるんだよ本当は。大阪の街をぶらぶらしたいとか、京都のちょっと奥まった街並みをゆるゆる歩きたいとか、海の向こうの台湾で小籠包と室外機まみれのビルを見たいとか、そういう欲はある。

あるけど、お盆であっちこっちいくの疲れるし妻は妻で一緒に行きたいところがあるようだし、そもそもお墓参りとかそういうのをしないとだし。今年はどうしようかなあ。近いので義実家の方に行くことが多いんだけど、たまには自分の実家にも…ああでも今から航空券取るとなると高くてそれどころじゃないか。どうすっかなあ。

そう考えている間に休みなんてすぐ終わるんだよ。

なんか知らないけど、大人と子供の時間の流れって違うんだよな。大人になるとあっという間に過ぎていくの、本当に謎でしかない。

時間の不思議を考えていたらZoom会議に遅れそうになる。あかんあかん。

今日はその予定ですら不確実なものすぎて悩まされる1日でもあった。始まりからこんな具合では、おそらくあちこちで変更がある週になるに違いない。そんな予感がめちゃくちゃする。わたしの予感はたまにしか当たらないのだが、なぜか今週はそんな気配がものすごく強くする。

そんなわけで体調だけは崩さないようにしたいと思う。もう熱で寝込みたくないんだよ。