Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今の職場で働いて一年が過ぎた

ある日の元町

iPhone5s

 

気づけば5月1日を過ぎていた。今の職場に移り変わって1年が過ぎたことになる。

swordfish-002.hatenablog.com

慣れない関西での暮らしにも最近どうにか慣れてきたような気がする。

ただね、あのあけすけなくきついこと言ってくるのだけはまだ慣れないかな。「容赦ない突ツッコミ」みたいな、たぶんこっちに住んでる人からしたら普通のレベルなんだろうけど、よそから来た人間にとっては、ときどき「えっ…そんなこと言うんだ…」てのが飛び込んでくるから戸惑ってしまう。「これはどこまで本気なのか」と。

売り言葉に買い言葉みたいな感じで、最近はようやく言い返せるようにはなったけど、それでも「この返し方でいいのか」と不安になる。

 

そんなこんなで2年目。仕事もぼちぼち順調(?)。怪我なく無事に3年目を迎えられるように、地道にやっていこうと思う。