Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ぼんやりとした日

駅前小さな商店街

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

ゴールデンウィーク的なものだけどお仕事である。極端な話だけど、サービス業に近い部分がある。ので、この期間は割りとくたくたになる。毎日カレー食べてしのいでるけど。カレーもしくは豚キムチもしくはそれに近い何か。要は、ちょっと辛い物が食べたくなる。

ただ、期間中一日だけ休みが取れたので、ちょっと昭和テイストあふれる町まで遊びに行ってきた。駅前の商店街は連休中なのでどこもお休み。そういうところまで何か昭和っぽい。あ、これは偏見か。

反対側の山の道を登って須磨離宮公園まで。残念ながらバラはちょっとしか咲いておらず、見頃には程遠い状態だった。これはまた時期を見つけてもう一度行くしかなさそうだ。公園内にあった温室では、紫陽花が見事な花を咲かせていたけれど、当然ながら温室外の紫陽花は咲いておらず。むしろ他の草たちと一体になっていた。時期が来たらきれいに整備されるのかな。

 

たった一日だけど、よく歩いてぼんやりできた日だった。続きはまた今度。