Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

久しぶりにP10(GXR用ユニット)を引っ張り出して

ひつじ

GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 

 P10でもここまでできるのだ…と使っていて改めて思う。が、撮影した時に画面に映る像が、なんかこう、しっかりしたものじゃないのですごく不安になる。こればかりはどうにもならないもんかな。ファームウェアのアップデートももう見込めないしさ。デジタルカメラはディスコンになってサポートも切れたとたんに、そういうソフト回りも切り捨てられるからつらいよなあ。

RICOH GXR用カメラユニット RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC 170520

RICOH GXR用カメラユニット RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC 170520

 

あ、この羊の毛は思ってたより固かった。羊ってそんな感じなんかな、全体的に。もこもこしてるからふかふかなんだろうなと思って触ってみたらかちかちでさ。なんだか裏切られた気分。