Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

日が沈んだらすぐに涼しくなればいいのに

夕日・ロングショット

GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

久しぶりにP10持ち出して夕日。軽くて望遠もそこそこいけるユニットだけど、ノイズだけはもうしょうが無い。センサーサイズ小さいし。

RICOH GXR用カメラユニット RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC 170520

RICOH GXR用カメラユニット RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC 170520

 

それはともかく、夕日だけは「わたし人畜無害なんですよ」的な顔をするのがムカツク。日中はあんなに殺人的な光源になってた癖に、一日の終わりになると「ああ今日も終わりです…皆さんサヨウナラ、また明日~」と言わんばかりに穏やかな光になって沈んでいく。

沈んですぐ涼しくなれば許せるが、そういうわけではないので。

せめて沈むときに大きな風が吹けばいいのに。多少は涼しくなるんじゃないだろうか。

 

最近、猛暑過ぎてそんな妄想ばかり。どうにかなるもんじゃないけど、どうにかなってほしい。そんな感じ。