Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

神戸・三宮の「幸せのパンケーキ」を食べたら幸せになったぞ

幸せのパンケーキ

iPhone5s

 

三宮のアーケード内にある「幸せのパンケーキ」。そこでパンケーキを食べてきた。ほんとにパンケーキブログとなってきているが、まあ気にしない。

ここは人気店かつ店舗自体が狭いので、常に行列ができている。店舗自体は2階だが、1階のアーケードに設けられた受付に名前と人数を記入して列に並んで待つ。私たちが行ったときはだいたい40分くらい待った。席に通されて注文してさらに20分ほど待つ。注文を受けてから粉の配合とか焼き上げるので時間がかかるそうだ。オーソドックスな「幸せのパンケーキ」を注文した。メープルシロップとマヌカハニー入れたホイップバターの組み合わせ。何より、こないだ行った「ヨーキーズ」のようにふわふわの焼き上がり。

はち切れんばかりのパンケーキ

ひとたびナイフをさせば中の空気が「しゅー」と抜けていくような、しぼんでしまうような、そんな感じ。これは幸せと同じだなーなんてバカなことを思いながら食べ進めた。膨らんだ幸せも、些細なことでしぼんでしまうのだそのことをパンケーキをもって教えてくれているのだ

冗談はともかく、力入れてナイフを入れると膨らんだパンケーキがぺっしゃんこになるので注意が必要。力を入れずふんわりと切るイメージで。

あと、このお店はドリンクセットがあった。200円追加でアイスコーヒーなどが付く。パンケーキは1皿に3枚入ってだいたい1100円~かな。食べ応えのありそうな食事系パンケーキもあるようで(時間限定)、今度はそっちでランチにしてもいいかも。

土日は混むので、できるなら平日に行きたいところ。ただ、いつ近くを通っても行列ができているから、曜日とか関係ないのかもしれない。

ふわふわでほわほわ、だけど食べ応えばっちりなのでお腹も幸せになる。ここはまた行きたい。