Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「チキンラーメンバーガー」というものを食べに行く

iPhone8 Plus

1156日目。休日の日。

池田市にあるロッテリアが月末で閉店という話を聞き、そこでしか売られていないご当地バーガーの「チキンラーメンバーガー」とかいうものを食べてきた。要するに、ハンバーガーにチキンラーメンが入ってる、というもの。味の想像は何となくできるが、実際のところどうなのか…という部分で「食べに行きたい!」と主張するのが家族に約1名いたので行くことにしたのである。

ikeda-hodo.com

なんせ、来週にはもう食べられないわけだし。

現地に着くとすでに行列。ああ、みんなこのお店が無くなるから同じように食べに来たんかなと思ったのだが、実際にはテリヤキバーガーだの絶品チーズバーガーだのがどんどこ出ていて、どうも普通に土曜日の昼ご飯としてやってきたっぽかった。思ったほど待ち時間も無く、自分たちの順番になった。

しかしおそらく普段の土曜日より人が多いのか、カウンター内のスタッフ人数も増員されているようで戦場のようになっていた。店長とは別にエリアマネージャーらしき人がヘルプに来ていたようで、大きな声でスタッフに指示を出しながらお客さんの注文を捌いていた。ちょっと騒がしい。

iPhone8 Plus

久しぶりにロッテリアだ。そういえば地元で初めて食べたハンバーガーはロッテリアだったな、とか、あのお店は今でもあるのだろうか、とかそういうことを思い出したり。

ポテトはオニオンフライとポテトのセットにした。マックにはオニオンフライないから…単純な理由。

iPhone8 Plus

さて、これが今回食べるチキンラーメンバーガー(旨辛)である。こっちはチキンラーメンに加えてちょっと辛めのラー油ソースが入っている感じで。タマゴも目玉焼きっぽいかたちで入っていたので、実質チキンラーメン

iPhone8 Plus

しかし、開封時にはぱっと見どこにチキンラーメンが入ってるか見えないのが残念なところ。キッチンでがんがん作ってるのですごくできたての香ばしさが漂ってきてお腹が空いてくる。

iPhone8 Plus

食べかけの写真だけど…。食べ進めていくと、中の方にチキンラーメンが入ってるのが分かる。少し時間が経ってるからちょっとヘニャってなってるかなーと思ったらそんなことなく最後までカリカリだった。これは美味しい。美味しいからどこか別の店舗で残してくれないかなと思うのだが…コスト的ライセンス的に難しいのかな。

閉店間際と土曜日のランチタイムというのもあって、全体的に慌ただしくてゆっくり食べられなかった。これならもうちょっと早く食べに来ていれば良かったなーと思う。閉店とかそういう話を聞くと急に「行かなきゃ」ってなるんだけど、だったら普段から行っていれば閉店になることもない訳だしな。チェーン店がどうなるかは本部次第なところもあるけど。

そんなわけで、関西圏で時間のある人は食べに行くことをおすすめします。チキンラーメンも久しぶりに食べると美味しいな。また今度食べよう。