Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

コメダで朝食を

f:id:swordfish-002:20220427155952j:image

iPhone8 Plus

733日目。休日の日。

休みと普通の勤務日が入れ違いになるのも今日までで、明日からは普通に連勤。ゴールデンウィークは無い。人によっては10連休らしいが、こちとらそんな話とは関係ないのである。10連休できる人がうらやましい…どんな仕事なんだろうか。

今日は朝から近所のコメダでモーニングを食べることにした。コーヒー注文したらトーストとあんことかたまごサラダとかが無料でつけられるやつ。

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか?

ハーフのトーストがひとつなので、物足りないと感じるわたしのような食いしん坊は別途トーストとソース(という表現が正しいか分からないのだが)を付けることにした。ひとつはたまごサラダに、もうひとつはあんこに。

厚切りでふわふわのトーストが美味しかったし、今日は蜂蜜コーヒーにしたんだけど、コーヒーも美味しかった。妻はあんことヨーグルトをオプションで注文していた。そういう組み合わせもアリか。

なぜ朝食をコメダで食べたかというと、早い話が家で食べるパンが無かったのだ…買い忘れというやつだ。ま、モーニング食べるために意図的にってのもあるけどね。たまには外で朝ごはん食べるのもいいものだと。

欲を言えば、バターたっぷりなスクランブルエッグとかもオプションもあればいいな…とはいえ、それだとホテルの朝ごはんだな。焼いたベーコンとスクランブル。

ビジネスホテルの朝ごはんでも鉄板な組み合わせのこのふたつは定期的に食べたくなるし、ビジネスホテルの朝ごはんも、なぜか時々めちゃくちゃ食べたくなる。バイキング形式のちょっとチープな、塩気がちょっとあるような朝食。あれ不思議なんだよな。

そういえば、近所のコメダでも終了するメニューがいくつかあるみたいで、コロッケ系のものがほとんど終わってしまうようだった。じゃがいもと油の値段が上がってるんだろうか。コロッケバーガー食べる前に無くなるみたいでちょっと悲しい。いろいろな影響がじょじょにやってきてんなあと感じる朝ごはんだった。次に食べに行った時は全体的に値上がりもしてそうだし、どうなるんだろうか。

 

そんなことを思った。