Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

体重を少しでも増やしたいのだが…

iPhone8 Plus

1129日目。休日の日。

久しぶりに何も用事が無い休みの日だったので朝から部屋の片付けをしたかったのだが、起き出したのが午前9時過ぎくらいで、動き出したのが10時前くらい。朝ご飯はこないだ食べたカレーについてきたナンの残り。こないだUberでいつも頼むネパール系のカレーに注文したら、1つ買うと1つ無料、○○円以上は1つ無料という感じでナンを推してくる店になっていて、とにかくでかいものが付いてきた。さすがにそのときには食べきれなかったので冷蔵庫に入れておいたのだ。

それを改めてトースターで焼いて食べたら美味しかったけど量が多くて大変だった。

つまりまあ、そういうわけで午前中のほとんどが何もできずに過ぎていったのである。自室の片付けは進まず、ベランダのゴミ取りくらいしかできなかった。ぴったりのホウキとちりとりが無いからベランダ排水溝にたまった砂やホコリ類を取るのに苦労した。最終的に、不要になっている紙(自宅ポストに入れられるDM類)をちりとり代わりに使ったけど、掬えるけどこちらまで砂ホコリまみれになる諸刃の剣だった。

ちょうど良いサイズのちりとりがあればいいのに。

…あるんかい。あったんかい。

それにしてもお腹に入ったナンが水分を吸うのかどんどん重くなっているような、お腹で膨らんでいるような、そんな具合で割としんどい。その状態で昼ご飯を食べると、いつもよりも多めにお腹に入っているような。最近、体重を多少なりとも増やした方が良いと妻から真顔で言われているので、これで少しは戻せるかなと思うが、明日からまた仕事だし職場内を歩き回るので結局またマイナス気味になるだろう。いつものことながら、難しい問題だなあ。できれば筋肉付けたいんだけど。

またリングフィットを、と思うが、最近はテレビがドラマ再生および宝塚再生・相撲観戦専用になっているのでどこか空き時間で鍛えたいのだが…そういうタイミングがあるかどうか微妙だ。

昼からちょっとだけデスクワーク。途中、休憩で氷アイスを食べた。これをプロテインとかタンパク質系の物に変えれば多少プラスになるだろうか。うーん…実際どうなんだろう。前前から気になっているけどまだ本格的に食べたことがない。これからそういうのも摂取した方がいいのかなあ。

休日に自分の体のこととか考えるようになるのはやはり年齢的なヤツだろうか。まあいいや。とにかく健康で暮らし続けるために体を何とかしようと思った。

体の基礎的なデータ集めのためにApple Watch買おうかなあ。