Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

誕生日プレゼントを買いに

f:id:swordfish-002:20230527193205j:image

iPhone8 Plus

1128日目。休日の日。

妻の誕生日が近いのだが、その日は平日でこれといったことができない、というわけで代わりに?今日、誕生日プレゼントを買いに行ってきた。以前も書いたけどこういうのはサプライズにすると大抵失敗するタイプの人間なので、ほしいものを買うよーという感じで一緒に買い物に行くことに。

毎年そんな感じでやっている気がする。

今日は電車で数分の隣町に行くことにした。実は久しぶりに行くところだ。引っ越しする前はいろいろな事情で行くことはあったけれど、ほんとに1時間か2時間程度の滞在で帰るという場所だったので、実のところどういう町か、店があるのかよく知らないところだ。駅前くらいしか行ったことがない。その駅前に久しぶりに行くのである。

記憶がじょじょに蘇ってきたのは良かったものの、しかしその記憶から大きく変わってしまった場所もあったりして時の流れというものを感じずにはいられなかった。

さてプレゼントだ。妻曰く「靴が欲しい」という。何でも、今履いているものがダメになってしまったらしい。そういやちょっと破けてるとこあったなあ。家を出る時目にしてたので何となく気づいていたが、そうだよな、破れてるのは嫌だもんなあ。というわけで、新しいものを探しにきたのである。

本当はスケッチャーズのが欲しかったようなのだが、行った先に入ってなかった。どうも郊外の、かなり離れたところであれば専門店が入ってるようだが、反対に近郊ではそういうところがひとつもなくてびっくりした。ひむウォークが好きでつい影響されてしまったからな…今回はPUMAのを一足とライザップとどこかのメーカーがコラボしたものを一足買うことにした。試着したところ足の具合にもマッチして履きやすかったそうだ。先述の番組のおかげでウォーキング欲が高まってるらしく、とにかく歩きやすいものを!と探して見つけたので、足にフィットして良かった。

そのあとは食事してユニクロに行き、自分用のTシャツを数着買い、そのほかぶらぶら。いろいろ荷物を持って帰ってきた。久しぶりに買い物で両手が塞がる事態になった。自分ひとりだと服とか靴とかあんまり買わないから何か面白かった。

誕生日当日はどうしようかなあ。平日だし家でお祝いしてその週末にご飯食べに行くかなあと帰宅してから妻と話し合った。週末に行くことは決まったけど、でも当日はどうするか決まらなかった。ケーキは買うとして、他はどうするか。もうちょっと時間はあるので考えておく。