Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

プレゼントはまた明日

f:id:swordfish-002:20220530222246j:image

iPhone8 Plus

766日目。休日の日。

今日は妻の誕生日。どこかにお出かけしようか、みたいな話をしていたのだが、いろいろあってちょっと延期に。その代わりに、食べたいとご所望の焼き肉を食べに行くことに。

それはいい。美味しいお肉いっぱい食べてほしいと思うし、いかにも誕生日!って感じだし。問題はどのお店に行ったら美味しいお肉がたくさん食べられるのか、である。その後プレゼント買いに行く場所のことも考えると、実はそれなりに行ける場所が限られている。街に近い方に行くのか、それともちょっと離れた場所へ出かけるのか。

あと本人の体調のこととかそういうのをもろもろ考えると、結構難しい問題になる。

あれこれ考えて、駅近くにあるちょっと寂れたところだけど、美味しい焼肉屋に行ってきた。昼時を少し過ぎた時間なのにお客さんは我々だけ。おかげでゆっくり食べることができた。なんなら肉もちょっと厚かったような気がする。通常の焼肉ランチセットにハラミとカルビをそれぞれ一人前ずつ追加。ハラミも美味しかったけどカルビのね、重厚な肉の味と食感が良くてどっちかというとハラミよりも美味しかった。こんなに美味しいのにお客さんが我々だけってのもなんかもったいない。お客さんいなさ過ぎて、お店の人とお酒卸の業者さんが端の席で打ち合わせはじめる始末…せっかく美味しいのになあ。多くの人に来てほしいなあ。

その後買い物に行くかーとか思っていたけど、ちょっと今日はやめておくかみたいな話になり、ケーキと身の回りの消耗品だけ買って帰った。

プレゼントはまた明日で、となった。わたしの時もそうだけど、当日には用意できないってのがわたしたちらしい。以前はサプライズを、と考えたこともあったけど、「不評」になる可能性もあるので結局「欲しいものどれ?」とお互いに欲しいものを直接聞いて買う方針に転換した。これなら後からどうのこうのと言う可能性が低くなるからわたしたちにあってるようだ。で、明日はそのお買い物になるのだが…いったい何を求められるだろうか。お財布的な部分の問題もあるので結構ドキドキしている。楽しみ半分であるけど。

どうなるかなあ。何が欲しいって言われるかなあ。