Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

プレゼントを買いに

f:id:swordfish-002:20220531185020j:image

iPhone8 Plus

767日目。休日の日。

何ということでしょう。今日まで含めて3連休。わお。年末年始とかそのあたり以来の連休になっている。おまけに月末月初の休みなので多分いろいろ恨まれているかもしれないなとふと思う。まあ仕方ない部分も多いので来月再来月は頑張りますよ、はい。

とはいえ、考えておくことも多数ある。おまけに難題クラスのものばかりなので、なかなか先に進まない部分も豊富にあって自分でも「いやもうこれどうしたらいいんかな」とお手上げしたくなる。実際にあげることは無いけれども。

プライベートでのやることのひとつに写真の整理があった。整理というか、SDカードから画像データを吸い出す作業。GXRと繋ぐケーブルを紛失したこともあって、データコピーせずに半年近く放置してしまった。それを空いた時間に取り込んでiCloudのライブラリーにアップロード。

これだけの作業なのにMacBook側で変換も行っているからか1日以上放置することになる。今回みたいな時間がある時じゃないとやれないよなーと思いながらちまちまやっていた。終わるのに今回もかなり時間がかかるようなので、電源入れたままで放置して、昨日の予定通り妻のプレゼントを買いに行くことに。

swordfish-002.hatenablog.com

 

欲しいのは服と靴だって。

 

オフの日はほぼほぼ同じような格好をしているわたしとしては「そういうものなのかなあ」とか思いながら選んでいる妻の姿を見ていた。この辺はファッションに疎い人間なのでそばで見ているくらいしかできなかった。今日はスポンサー的立場なのである。

まあ限度はあるけど…5000兆円とかあれば話は別だが、そんなことになりそうにないのでまたコツコツ稼いで貯めるしかない。頑張るしかないか。

無事にあれこれ買えて、他にもお店を回ることができて良かった。メンズのもあったけど、自分としてはピンとくるものが無かったのでスルーして帰った。当初の目的が達成されたからいいのだ。

今日も今日で良く歩いた。また一万歩超え。先週も確かそのくらい歩いていた気がする。明日から6月でまた仕事が始まる…ちょっと憂鬱だけど頑張るしかない。

帰宅してもまだMacは終わってなかった。M1のMac miniほしいなあ。