Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

fireのUSBコネクタ部分が壊れてしまった

まだ大丈夫だったころ

iPhone5s

 

いつぞやの出張の時の。この時はまだ無事だったんだよ…。

普段「ゴロ寝用タブレット」として利用しているfireだが、このたびなんとUSBコネクタ(micro 側)が曲がってしまう事態に。何かの拍子でベッドから落ちたものと考えられる。ケーブルさしっぱなしのまま落ちればそりゃ曲がるよな…。

で、このfire。いろんなところに書かれているけど基本的に修理不可らしい。結局交換するよりも新しいのを買った方が安く付く。2台目も同じ部分が壊れてしまったわけで、こりゃもう構造的欠陥やなあとしか言いようがない。そもそも「横になっても見やすいように」とかなんとかいう理由でケーブル端子部分が最初から斜めになっているのがどうも問題なんじゃないの。

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

 

新しいモデルはその辺改善されているのだろうか。

2台目はまだ通電するからいい。ケーブルを手に持って微妙に動かしてやらないと、だけれど。また新しいのを買うのもどうかなーっていう状況なので、おそらくこのまま使うことになるだろう。

iPhone8が無線充電可能になったが、この手のタブレットも早いとこそうなってくれればいいのに。

 次のiPadモデルもこの機能積んでくるんだろうなあ。