Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今年の落葉は今年しか見られないのだ

今年の落葉は今年しか見られないのだ

iPhone8 Plus

今年もこの季節。落葉の季節で、団地の木々は軒並み色づいて落ちてます。掃除する人が大変みたいで、「団地全員一斉清掃の日」が週末にあるみたい。

うう、仕事でなければ参加するんだけど。

いま住んでいるところでは自治会的なものにも加入していないので(たぶん若手扱いされて雑務を押しつけられそうだから)、特段罰則というのもないのだけれど、やはりちょっと気が引けるというか、後ろめたさを感じるというか。もう少し暮らしに余裕が出てきたら参加しようかなと思うけど、それはいつになるのやら。

ともかく、この色が見られるのもあと数日ぐらいになりそう。その間にちゃんとGXRで写真撮っておこうと思います。あと、今見たら50mmF2.5ユニットの中古が安くて気持ちが揺らいでます。うーん、悩むなあ。

RICOH GXR用カメラユニット GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 170390

RICOH GXR用カメラユニット GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 170390