Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

作ったのはケチャップライスなんだけど

f:id:swordfish-002:20191220131057j:image

iPhone8 Plus

昨夜の真夜中にお弁当用に作ったケチャップライスなのだが、iPhoneで撮ったらホワイトバランスがおかしいことになってて「ドライカレー」みたいに写ってしまった。

いや、ホントはもう少し赤みが強いんだよ??

iPhoneの最新機種がどうなってるのかわからないけど、8世代でもまだまだこんな感じである。ホワイトバランスの暴れ方はちょっと前のコンデジと同じように思う。

まあね、白いお皿に持って黄色系の電灯の下で撮影したらこうなるよね、っていう感じの見本になってしまった。よく見たらお皿の白も綺麗に出てないし。なんだかなあ。

ちなみに今日はこの上に焼いた卵のっけて簡単オムライス弁当で持っていきました。お洒落でもなんでもなくて、冷蔵庫に何もなかったから…今日は買い物に行く予定です。