Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

新年早々朝寝坊してピンチ

f:id:swordfish-002:20200105164934j:image

iPhone8 Plus

新年早々、朝寝坊してバタバタと出勤。よくまあ間に合ったなぁと自分でも思います。

間に合ったのは前日の晩にお弁当のおかずやら何やらを作っておいたから。あとは詰めるだけにしておいたので、非常に楽ちん。今回はにんじんが余ってたのでにんじんしりしりにしました。

でも卵焼きは毎朝巻くんですけどね。こればかりは仕方ない。だし巻きにしてるので、前日作っちゃうとだしが全部染み出しちゃう。その分の手間がちょっとだけかかってます。

それにしても年明けての仕事2日目ですでに生活がバタバタ気味なのはなんでなんだろ。長い休みってわけでもないんだけど、ちょっと感覚が鈍ってるのは確か。これ取り戻していかなきゃなぁ…今年こそは落ち着いていろいろやりたいと思ってるのに。