Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

エア旅行

f:id:swordfish-002:20200711215237j:plain

iPhone8 Plus

108日目。休日。

久しぶりに何もない日なので、手つかずだったところの作業とかそういうのを片付けつつ、だらだらしている。幸い連休なので催促的なものもなく、静かに過ごせているのがありがたい。外に出たいが雨だし、何より新型コロナの件もあるので家の中でGoogleマップ広げて「行ったつもり」になって遊んでいる。エア旅行。

ちょっと寂しいが仕方ないだろう。

www.google.co.jp

行ってみたいなあと思っている街をこれを使って下調べとかそういうのをしていると、自宅からの距離とか行き方とかそういうのも調べたくなるし、泊まるとしたらどの辺かなあとか、そういうのも見てしまう。もっといえば持っていくカメラどうしようかなとか。いやまあ、カメラはもうGXRしか手元にないんだけどさ。

swordfish-002.hatenablog.com

詳細はこの辺。

行きたいなあ、全て落ち着いたら行きたいなあと考えているのは山口とかそのあたり。特に萩はまだ行ったことがなくて、あの辺の博物館の状況とかも見ながら町歩きしてみたいなあて感じ。あとは柳井のあたり。金魚がカワイイ。

www.city-yanai.jp

Googleマップで見たら自宅から結構離れてるし、どうやって行ったら一番楽ちんで格安になるのかを考えながらだと、案外時間が経つものでいい遊びになる。あとは写真スポットどの辺かなとか。そういうの考えるだけでもわくわくするから、人間とは単純であるなあ…

まあでも、実際に行けそうなのはおそらく、きっと、まだまだ先になりそうなので、今のうちに計画を作るだけ作ったりして、行きたい場所をどんどんリスト化していこうかな。割といっぱいになりそうな気もしているから、そこから絞ることも考えて…とまあこんな感じで、今年の旅行はひとまず机上のみとしようそうしよう。