Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

やっぱり何かおかしい

f:id:swordfish-002:20200901210650j:image

iPhone8 Plus

149日目。出勤の日。
なんやかんやあって4連勤か5連勤していたことに気づく。気づいたところで何もできないのだ…「歯車歯車働こう」なのである。うひー書いててアレだけどこの歌詞やっぱヤバいな、うん。

残務整理ではないけど、細々した事務作業が割と多く残っていたのでそれをひたすらこなしていく一日だった。まあ、先週ぐらいから取り掛かれていなかった自分が悪いわけだが…300件くらいのアンケートを集計して入力して分析して、ていうのを一通りやっていたらあっという間に午後3時だった。おかげで報告書作成には間に合いそうだが、ほかの仕事は動いていないのでまた取り組まなければならない。大きな仕事が終わって夏も終わったなあと思いきや、次はこれだよと言わんばかりにイベントの準備とかそういうのが待っている。直近だと20日後?くらいのものだ。案外時間がないことに驚く。

そういや今日から9月だもんなあ。季節の変化がないし、仕事していたらそれどころじゃないしで、意識してないと9月ってことを忘れてしまいそう。確かに日が出ている時間は短くなったけど。

いろいろあって仕事上の謝罪メールを作らなくてはならなくなった。気が重くて気乗りしない。今日はファイル名に「謝罪文案」と付けたWordファイルを作って終わった。今週中には出さなきゃなのだが、うん、やっぱり気乗りしないしキーボードたたく指が重い。加えて3日以内に作っておかなきゃならない企画書を一つ思い出してしまった。思い出すんじゃなかった。これもまたじっくり考えたいのに時間がまったくないのがつらい。

おかしいな、夏が終わったら多少なりともゆっくりできるはずだったのに。

やっぱり何かおかしい。