Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

久しぶりにノンビリした空気を吸ったような気がする

f:id:swordfish-002:20200902150033j:plain

iPhone8 Plus

150日目。休日。

ようやく休みが取れたのでかなりノンビリしている。しかしまあ、仕事関係のメールを昨日送っていたのでその返信が届いたのを見てしまう。「転送設定」とかそういうのはやるもんじゃないね、とは思うのだが、元来の心配性が「いやいや、そういうわけにはいかんでしょう」と意見してくる。明日見ても同じではある。同じなのだけれど先に見ておいた方が対処が楽かなと…いや、あんまり変わらないか。

ついでといってはなんだけど、パソコン関係の調整とかその辺を。別件で頼まれていたサイト管理とかそういうのもやりつつ、アップデート類をインストールしては再起動して、の繰り返し。あれ、保存してたっけあのファイル…とふと思い出したけど後の祭り。作ってたWordファイルはまた変なことになってしまったので最初からやり直しである。その方がまだ早いのだ。気持ちはトホホだけど。

FF14を始めようかと考えていて、グラボを吟味する作業もちょっとだけ。もらいものPCだからマザーボードが何年製のものか、電源が何ワットかすら把握してない(もしくは忘れた)部分も多く、使用中の電源で最新版のグラボが動くかどうか。補助電源なしでもいけるやつがいいのかな。遊ぶ時間が実際取れるか別として。

ASUS NVIDIA GTX 1650 搭載 シングルファンモデル 4G PH-GTX1650-O4G

ASUS NVIDIA GTX 1650 搭載 シングルファンモデル 4G PH-GTX1650-O4G

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: Personal Computers
 

そうこうしてたらまさかの大雨。土砂降りと雷。この強さの雨は久しぶりだと思う。これで多少なりとも涼しくなればなと思いきやそうでもなかったからこのあたりほんとにうまくいかないもんだ。降る量が足りないのか、そもそも気圧配置自体に問題があるのか、何にせよ暑いものは暑い。諸事情で必要なものが出てきたので雨が上がってから近所のドラッグストアへ。思いのほか外は穏やかで、久しぶりにノンビリした空気を吸ったような気がする。

依頼した見積書が仕事アドレスに届いたようだ。明日も朝から書類作成かな。