Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

変化休シフト。

f:id:swordfish-002:20200909111143j:plain

iPhone8 Plus

157日目。休日。

一日出勤して次の日を休日にするという変化球(休)シフト。自分で申請したからこうなったけど、もうちょっとよく考えてから申請すれば良かった。生活と仕事のリズムが崩れる。そりゃあ集中力もどっか飛んでいく訳だわ。

洗濯をして部屋干ししてから買い物に出た。外は生憎の雨だ。なんで人が休みのときは雨になるのか。気持ちもちょっとテンション下がる…が、お昼のセールを逃せばちょっと面倒くさいことになるのでがんばって近所のスーパーに向かった。牛乳とか冷凍うどんとか、それなりに重量のあるものを買い込んで帰宅。棚にまだまだストックがあって助かった。いつもは仕事帰りに行くから品揃えが悪くて困ってしまうが、平日の昼間であればそういうこともないのだ。アボカドなんかもまだまだあったし。

…買ったはいいけど、どうやって食べようかな。サラダにしても美味しいし、パスタなんかに和えても良さそうだし。まあ、使い道はいくつもあるからクックパッド先生に聞くか。

cookpad plus(クックパッド プラス)2020年 秋号

cookpad plus(クックパッド プラス)2020年 秋号

  • 発売日: 2020/08/25
  • メディア: ムック
 

帰宅してから書斎ではなくリビングで うだうだしているのだが、どうも変に蒸し暑い。これはやはり洗濯物があるからなのか。仕方なくエアコンの「除湿」をつけた。今年の夏もエアコンを結構使ってしまった。電気代がなあ…でも熱中症とかになって入院することになったら元も子もないし、何よりそちらの方がお金がかかるだろう。対費用効果を考えれば、まだ安いのは間違いない。極端かもしれないけど。明日も休みだけどプライベートの力仕事が待っている。今のうちに出来そうな作業をちょこちょこやっておこうと思う。写真の仕分けとか。