Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

SONYのα7(中古)シリーズが欲しいが、資金難である

f:id:swordfish-002:20200914141035j:image

iPhone8 Plus

162日目。休日の日。

α7が欲しいなあと思う今日この頃。フルサイズのミラーレスというのはやはり魅力。ブログとかにしか掲載しないからオーバースペックなのは分かる。分かるけど、この「フルサイズ」っていう響きの魅力から逃れられる人は少ないだろう。対抗するとしたらもう「中判ミラーレス」という破壊力の塊みたいなヤツをどーんとぶつけるしかない。

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 ボディ ILCE-7

ああでも、対抗馬的にはFUJIFILMのX-Tシリーズとしたい。あれもあれでカッコイイ。APS-Cとはいえ、あの色が良いんだよねーとても綺麗だと思う。わたしの好きな色。OM-Dなんかも良さそうだし、あの辺の一眼レフライクミラーレス(というのかな)が欲しいわけである。うん。

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T1 ブラック F FX-X-T1B

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T1 ブラック F FX-X-T1B

  • 発売日: 2014/02/15
  • メディア: Camera
 

スペックで見るか、それ以外の部分で見るか、選び方も様々だが手元にあって使えなければ意味がないというか。しかし残念なことに資金繰りに目処が付かないのである。とほほ。

実際問題困っている。定額給付金はそのまま山の神に納め最終的に貯金に回ったし、棒についたナスも貯金になってしまった。経済を回したくても回せないのだ。毎月のお小遣いを少しずつ貯めてはいるもののこれではいつになるのか分からない。趣味の規模を縮小せざるを得ないのだ…そういやマンガとか買わなくなってしまったな。写真集も買ってないや。

外貨預金とかそっち方面でコツコツ資産を形成して…とかも最近は考えるようになった。一番は稼ぎの良いところに転職するってやつだろうけど、このギョーカイなかなかそういう意味で厳しい。厳しいからこそ貯蓄に励むことになるのは分かる。これはもう将来を見据えてのことだからわたしも異存はない。うん。これが結婚するっていうことなんだろうな。

ちょっとモヤモヤしているが、その辺どうしようもないのでわたしもひたすらお金貯めて買おうと思う。とりあえず貯蓄に励むのだ。