Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

写真と実物が違いすぎた話

f:id:swordfish-002:20210402144937j:image

iPhone8 Plus

362日目。休日の日。

写真詐欺にあう…というかまあそういうものなのかな…と半分納得、半分不納得している。

だってさあ、牛タンステーキ定食ってやつの写真が10切れくらい載ってたんだよ牛タンが。綺麗に焼かれてカットされたやつが。そりゃあ注文したくなるでしょ。そして出てきたのが写真のやつだよ…流石に言葉が失ったよ。「え、これですか…?」って。でもそこで声に出すわけにもいかないから黙って食べた。これで約二千円なのだからなんていうかキツネに摘まれたというか、腑に落ちないというか、そんな感じである。いっぱい食わされた。これなら違うとこで食べればよかった。

昔からこんな写真詐欺はつきもので、おねーさんのお店だとかホストがいるとことか、そういうのを始めあらゆるとこで見かけるとかいう話しだが、まだまだ今でも残っているとは…しかも料理系のところで。いい値段がするだけにショックも大きい。とほほだ。

こういうの、他にもまだあるだろうか。夕食に食べた冷食ですらちゃんとパッケージ写真と同等のものが入ってたし、ちゃんと美味しかった。気持ち的にはプラスマイナスゼロ、という感じかな?たぶん。

今日はそんなことがあって割と気持ち的にはしんどかったけど、無印のスチールケースを買えたから良かったとしとこう。変にバタバタしてしまって疲れも溜まってるけど。自分のはともかく、妻が春服を見に行きたいという話しだったので出かけて、彼女の分の服を買えたのも良かった。わたし?わたしは…写真のやつ食べたあとお腹が急に痛くなって別の意味で大変だった。やっぱりマイナスだな今考えると。

なんだろなぁ。明日は多少はいい方向に転べはいいなあ。