Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

なかなかに動きのある一日だった

f:id:swordfish-002:20210623202507j:image

iPhone8 Plus

443日目。仕事の日。

こないだから何だか胸の辺りが痛い。痛いというか苦しいというか。マラソン走った後のような感じがしている。これはもしや…とか思ってしまう。

病院いつ行くかな。

そもそも行く暇があるのかな。

今度の休みも予定がすでに入っていて(妻のハロワとか住民税手続きとかそういうのとか義実家の手伝いとかそういうの)、平日動きようがない。土日もろくに休みないし、はてさてどうしたもんか。よくよく考えたらここんとこ全然休みが休みになってない。自分のことができてない。まあ、なるようにしかならないか。

こういう愚痴を吐きすぎた、てのもあるかもしれない。

知らんけど。

今日はなかなかに動きのある一日だったように思う。紙やすりで部屋の壁面を削り均等にする作業もあり、納品された広報物を確認し振り分ける作業もあり、で午前午後ともに定位置にいることなるどこかをうろうろしているような、そんな日だった。

途中で別部署の人とばったり会ってワクチンどうするかの話もした。ちらほら同世代にも接種券が届いているところの人とそうでない人に分かれつつあって、もらった人はいつ受けるかで頭を抱えているようだった。打ったら打ったで三週間後のスケジュールも自動的に決まるのだが、その時仕事で大きなイベントとかにぶつかっていたらどうするか、とか。

そういうのを含めて、職場で一律にやって欲しいなあとか思ったりもする。小さいところだからどうしても難しいけどね。そういうとこまで自己責任ってやつなんだろう。まったくシビアだ。

今日は珍しく残業無しである。たまにはそういう日があってもいいか。明日はまた動き回ることになるだろうから少し早めに寝よう。