Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

精彩を欠く、がふさわしい一日だったように思う

f:id:swordfish-002:20230406182219j:image

iPhone8 Plus

1077日目。仕事の日。

何かしら創造的なことをしたいなと思っているけれど、午前中はメールの片付けでバタバタしていた。打っても返ってこないのはどうしようか、いやまあどうしようもないから結局そのまま。仕方ないのでほかのことでも進めよう、と考えて動いたもののどうもうまくいかない。エンジンがかからない感じで、ちょっとダラダラしてしまう。

昨日一昨日とあまり寝られていないのもあるのかな。今週は特に休みなくずーっと動いているような気がしている。先週末の出張しかり、今週末のイベントしかり。なんやかんやあって、結局ゆっくりできたのは先週の日曜日くらいか。それもゆっくりというよりも、定期券の更新という大きな仕事があっての外出もしたため、家の中でパソコンに向かって何かじっくり考えたり本を読んだり、好きなことをするのができずにいる。

ゲームなんか先週日曜日にちょっとだけ進めたのが最後か。確かダンジョンに行って戦士のレベルを上げたような上げてないような…そんな記憶が薄らある。あとあれ、黒魔道士のジョブクエストが難しすぎてうまくできなかったことくらいしか思い浮かばない。レベル35になったらインプ系のモンスターを2匹倒してどうのこうのっていう内容なんだけど、相手の方が呪文詠唱時間が短くて気づいたらあっという間に倒されているとか。そういうのもあったので、しんどくなって放置している。

先にレベル上げした方がいいかな、なんて。

今週末まで用事が詰まってしまったので、どこかで逆に休みを取らなきゃならない。そういうことを妻にも言われるが、しかしそのタイミングが今のところ見当たらない。来週のどこかの平日を狙って休みを入れるのがいいだろう。だがそれだと何か大きな動き起きたりするのだ。当人不在のままで何かしら大きなアクションがあって、それをメールで知るということをこれまで何度も繰り返してきただけに、休みも休みで内心ヒヤヒヤする。

だからなるべく平日も出ていたいんだが…さすがにしんどい感じもしてきた。このままだと植え替えもできないだろう。鉢すら探せていない。おまけに今週来週と若干だけど天気がおかしくなる。植え替えは翌週に延期した方がいいだろうか。どうしようかな。

んー…なんていうか全体的に精彩を欠く日だった。そう言うしかない日ってあるもんだな。なんだろ、いまひとつダメな感じでしんどさを感じる。今日は早く寝たいが、しかし難しいだろうな。最初から諦めているのもどうなのよって話だが、おそらく今日も寝るのは12時を過ぎるだろう。これがもう少し速くなれば翌日も楽になるはずなんだけど。いや、自室で色々できるだけでもいいんだけど。

だいぶストレスも溜まっている。どこか温泉にでも浸かりに行きたい。