Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

それしか思うことがない

iPhone8 Plus

1232日目。仕事の日。

というわけで今日もどこかで仕事。

今月は毎週末に何かしらの仕事が入っていて、ゆっくり自宅で過ごせずにいる。その分平日を自宅で過ごせてはいるけれど、平日は平日なのでゆっくりしてる感じはしないのが難しいところだよな。

難しい、とばかり言ってるが、それはそれで思考停止になっていないかと改めて思う。一方で、それをどう打開すればいいのかも思いつかないのである。映画とかアマプラで見たいなあなんて思っているけど、それ以外にもやりたいことあるし、何ならこのブログとか別ブログの調整とかそういうのもしたい。そういう「やりたいこと」てのが積もり積もってきているので、休日がひとつだけじゃ足りないのである。

休日のことを考えるより、まずは目の前の仕事を片付けなければ

今日は、今日も、とにかく現場でどうにかこうにかするという荒技をやってのけた。

なんてカッコよくこう書いたら「超がんばってうまい具合にまとめた!!」的ニュアンスでできる人間!自画自賛!最高!みたいなことになっていると思われそうなのだが、現実はそう簡単ではなくて、現場で次々と起こる現状をどうにかこうにかコントロールして、いや現状にコントロールされているのはわたしか?というくらいに、てんやわんやだった。マジでしんどい。

だいたい、昼ご飯の用意があるのないのですったもんだがあるから意味分かんないよね…事前にちゃんと決定したんだったらその連絡くらいしてくれても良いのに。そこからつまづいたのもあって大変だった。ああもう、来年からはもっとちゃんとした形にしてくれよぅとどこに向けて愚痴ったらいいか分からない愚痴が出てきた。

それだけならまだしも、他にも細かいところでうまい具合に話が通じてない部分もあって、それの対応に苦慮することばかりだった。結果的に何とかうまくいったからよかったものの、そうでなかったらどうなっていたことか。正直、思いたくも無いわ…。

そんな感じで、どうにかこうにかひと段落できた。が、「今日はひと段落」という程度なので、明日は明日でまた何かしらの問題が起きるのだろう。たぶんそんな気がする。今日は何とかなった、の繰り返しになってないかここ最近。気のせいのような、いや多分そういうのが起きているぞ。今月は特にそんな感じで動いている。冒頭の話じゃ無いけど、休みになるのが遠いな…今度の休み何しようかな…。

とりあえずこの仕事を無事に乗り切ることだけを考えよう。同じことばかり書いてしまうけど、それしか思うことがないのだ。