Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

しんどくてエレベーターの開閉ボタンを押し間違える

f:id:swordfish-002:20230425181157j:image

iPhone8 Plus

1096日目。仕事の日。

5時半に起き出してお弁当を作り、6時台後半7時直前のバスに乗る。いつもより1時間近く早い。毎週火曜日はそんな感じで早起きしなければならないのに、夕べはまたしても寝る時間が遅くなり、都合4時間程度しか寝ていない気がする。おかげで結構しんどい。

しんどいを通り越した何か。

まあしょうがないよね。その暮らし方を選んだのは自分だし。

でも今日はちょっと早く職場に着きすぎた。30分以上は早かったように思う。おかげでこちらでゆっくりあれこれすることが出来たのだが、逆にゆっくりしすぎてちょっとタイミングがズレてしまった。いかんいかん。気を取り直して作業を行い、どうにかうまく終わらせることができた。

取りあえず今日はそのくらいで終わろうかな、て思ってたら案の定いくつか大仕事が待っていて「はぁ〜あ…」と変なため息が出る。

おまけに移動中、エレベーターのドアで頭を打つトラブルまで起こしてしまいショックが大きい。他にたくさん人がいたので見られてしまってものすごく恥ずかしかった。

たぶん[><]を押してしまったのだろう。[<>]を押すべきだったのに。

だいたい、アイコンも漢字も似てるのが腹立つ。[開][閉]同じ門構えだから間違える。[←→]にしても、一瞬で判断が付くかというとそうもいかない。「えっと、どっちがどっちだっけ…?」としばらく悩む。これ、1秒以内に判断するのって相当訓練しないといけないのでは…もしかして皆そういう特殊訓練受けてるの?それともすぐにできるようなものなの?

問題は、エレベーターによって書体もデザインも大きく変わること。以前見たやつはこれまでと正反対の向きに矢印が向いていて、余計混乱するような作りになっていた。ここまでくると、もはや何が何だか分からない。

ドアにぶつかったのがわたしだけでよかった。他の人も巻き込んでケガさせて無くて良かった。

どうも寝不足で判断力がいつもより落ちてるみたいだ。持ってきた傘すらどこかに置き忘れてしまうし。見つかったけど、普段ならしないようなことだったのでそういうのショックだよね。地味にね。

ゴールデンウィーク前の平日なので皆何かしら仕事を一気に進めようとしている。今週はそういう具合なので結構つめつめな感じになっている。その山場が今日だったので、ひとまずそれをクリア出来たので良かったけれど、この疲労を抜くのにどれくらいかかるか。とりあえずぐっすり寝て気力を充実させたいが、そういう暇も無くまた次から次にすることがやってくるんだろうな。

やるしか無いんだよな、ああ。