Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

月曜日は愚痴が多い

f:id:swordfish-002:20230313173656j:image

iPhone8 Plus

1053日目。仕事の日。

結局、今週も仕込み作業ができなかった。情けないなあまったく。

なのでぶっつけ本番のような状態で挑まなければならない仕事がいくつかあって、精神衛生上大変よろしくないまま当日を迎えるという、もう何度目だよこれって感じのことをしている。

…学習能力が無いのか、わたしは。

先週も同じようなことを愚痴っていたような気がする。毎週末はいつもそうだ。どうしても家族の用事とかその辺とのバランスがうまくできないでいる。どうしたらいいのかとひとり悩む。

と、愚痴っていても始まらないので、ある種の「付け焼き刃」的な作業を行ってどうにか乗り切ろうと企んだ。まあでも、そういうのは得てしてうまくいかないようにできているから、結果は聞かないで欲しい。これほど「(;´д`)トホホ…」という顔文字があうのは久しぶりかもしれない。

今日日、こんな顔文字使っている人はまだいるのか?っていう話だが。

その影響もあってかどうか、因果関係が分からないが、昨日一昨日から心臓がちょっと痛いのが自分でも気になる。痛いというよりも、拍動する時にものすごく強く動いているような、そんな感じがしているのだ。もしかしたらこれが本来の動きであって、胸に筋肉が無いからその動きがダイレクトに伝わってきている、というやつなのかもしれない。知らんけど。でも脈拍数を計ってみたら普段よりも多めの回数になっていてちょっと焦る。その焦りが反映されているのかもしれないけど、いつもよりも+10〜15回は多いのは誤差なのかもしれない。

「かもしれない」ばかりなのが問題か。早いとこApple Watchを入手して、脈のログを取り続けたいんだけど、そう簡単にお金が出てくるわけでもないしなあ。しかし倒れてからでは遅いわけだし…借金してまで買うようなものか?と言われるとそうでもない気もするし…どうしたもんかな。

自分のお金で買えればいいんだけどね、どうもそういうわけにいかない部分もあるからね。ある種の「諦め」みたいになっているから、稼ぐ額もそこまで興味が沸かなくなってしまった。いやまあ、これまでより上回れればいいや、みたいな。稼いでも自分で使えるわけじゃ無いから、興味も無くなってきたように思う。

ほんとはそういうのは良くないんだろうけど。

ぶっつけ本番で2本ほど対応したらさすがにしんどかった。やっぱりボロもちょこちょこ出てきてしまう。やっぱり?いつもどおり?どちらでもいいや。とにかくだ、そういうちびちびした問題は蓄積するタイプのダメージになりやすい。季節の変わり目もあってしんどいことこの上ない。せめて、何か楽しいことがあればいいのに。そういうのは作るものだ、と言われそうだ。

週の始めは愚痴ばかりだ。いつになったらこれ止められるんだろ。