Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

明日で10月も終わろうというのに

f:id:swordfish-002:20211030185532j:image

iPhone8 Plus

575日目。仕事の日。

体を冷やしてしまったからか、それとも全然別の理由か定かではないのだが、久しぶりに腰痛が酷いことになっている。たまたま家にあった試供品のバンテリンを貼っているが、たいした効果はなかったようで痛さ継続中。まったくもう、なんて軽く愚痴りたくなる。

愚痴ってても治らないから意味がないけど、気持ち的には幾分か楽にはなる。はず。

こしらえなきゃならない資料とかそういうのが山積みになっているが、それを作ってる間に悪化しないか心配である。普通のバンテリンじゃ効果薄いから、サポーター的なものを巻いた方がいいような気がするが、その前に整体とかその辺まで行った方がいいかとは思う。

しかしどこに?調べれば調べるほど候補とか口コミを読んでしまって「さてどうしようか…」と考え込んでしまう。おそらくだが、今後の長い付き合いになると思うので慎重に選びたいし、それに「あう・あわない」もあるだろう。余計に慎重にならざるを得ない。

そうこうしてたら今度は心臓まわりも痛くなってきて(いつもの筋肉痛に近いやつ)、なんでこれが同時に起こるのか訳が分からない。満身創痍とはこのことか、いや違うな、とにかく仕事できないレベルではないが痛いものは痛いというやつなのである。

だから余計に困る。早退しようにも「仕事できるでしょ」的な扱いとなって帰れないし、帰ったら帰ったで家で仕事するわけにもいかない…さらに仕事は溜まっていく、進めなきゃならない事業も停滞する羽目になる。そんな状態だから治るものも治らないわけだ。

働きながらの病院通いって本当に難しいと、こないだの心臓まわりのことでつくづく思った。年1の定期健診で見つからなかったら、そりゃやばいことになるよな。

20代の頃には思いもしなかった。

あの時期は時間だけがたくさんあるもんな。行こうと思えばいつでも行けるから、逆に「まあ次の機会でいいや」って判断してしまう。あの時代に少しでも病院行っておけば良かったかもしれない。

後悔しても始まらないから、なるべく家にいる時くらいはおとなしくしておこうと思っているが、家事だとかそういうのがあるし、必要なデータ一式を作ることも残されている。てんやわんやである。治す暇もない。

今週はマイナスのことばかり考えてしまう。前向きなことを考えたいのに。明日で10月も終わろうというのに、なんでこうなるのかなあ。

しばらく続くんじゃないかと思うとちょっと怖い。