Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

がんばるしかないか

f:id:swordfish-002:20210715213845j:image

iPhone8 Plus

465日目。仕事の日。

仕事で配布する資料を作って配布するも、イレギュラーな質問が出てくるのでちょっとしんどい。いや、ちょっとじゃないや、だいぶしんどい。

こういうのまでなぜこちらで対処せねばならんのだ…と思う。なんていうか、そこまで言うんだったら自分らで対応して…ってところまでこちらでなんとかしろ、っていう感じなのである。いや、それは話が違うでしょう?と困惑しきりなのだが…まあその辺も含めていつものことだ。疲れがピークに差し掛かっている時にそういうことを言われたらちょっと暴れたくもなる。

出勤4日目。連続なのでだんだん感覚が分からなくなってきているのがまずい。こういう時に事故る危険性が一番高いので、同僚にチェックしてもらいながら進めたいが、彼女も彼女でしんどそうである。これは下手したら共倒れになる可能性もあるな、今度から間に1日休みを入れた日程を組んだ方がいいのかもしれないとふと思う。

がしかし、それをやるとなると全体のスケジュールも長くなるわけで余計に1日あたりの作業量が増えるか…ああ痛し痒しだな。

他のところどうしてんのかな。なんかこういうの共有できる空間があればいいのに。…って昔はよく同世代の人の集まりに顔出してたっけ。最近は全然行けてないから新しい情報もこちらの情報も何も出せずにいる。

 

どうにかこうにか形にすることができて、ほぼ全ての用意が整った。でもさすがに疲れたなあっていう気持ちの方が強い。今日なんかまたまた残業だったし。明日起きられるだろうか…まあでも起きるしかないんだよな。

 

がんばるしかないか。