Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

やはり自転車で運動するべきなんだろうか

f:id:swordfish-002:20211004195347j:image

iPhone8 Plus

549日目。休日だけど仕事の日。

あっちこっちに移動しまくりの週だわ。移動も体力がいる。移動で体力を使い、話で体力を使い、そしてまた移動で体力を使う…明日は普通の仕事だし…早く寝ないとと思いながら、細かい作業とか仕事も家で残っているし、なんていうかいろいろ詰まりすぎててどこかでミスをすると全体に響いてきそうでドキドキである。

まあでも、ちょっとだけ年上の先輩にも「わたしも30代は休みなかったよ~」とか言われたのでそういうものなのだろう。むしろわたしもこの数年を除いてそんな感じだったので、自分からしてみればようやく元に戻った感はある。徹夜できない分、早朝に起き出して仕事する的なことをここ数ヶ月やっていて、割といい具合になってきている。その分お腹早く空くし、眠気が襲ってくるのも早いけど。

電車で2時間バスで1時間移動するので昼ご飯のタイミングとか、食べるものとかを先に考えておかないと用件にスムーズに入れない。飯抜きで挑まなければならないというある意味ジゴクめいたところである。それだけは避けたいが、今日も出発のタイミングがズレてしまって遅くなってしまった。飯を食べるかどうか悩む。悩んでいればいるだけ時間がなくなるわけだからこうこいう時はサクッと決めたい。

立ち食いがやはり無難な気もするが、そういえばあの駅の周辺にあったかな…なんてこった。無かったらいよいよ本格的に昼ごはん難民になりかねない。

幸い、降りたホームに立ち食いそばのお店があったのでそこにした。記憶から抜け落ちていた店だっただけにラッキーだった。

まあまたしても2時間ほど喋るのを2セットしたが、相変わらず自分が思っているのと全然違う形になってしまってめっちゃ凹む。あー。あの時あの話しておけば、この話し忘れた、あそこのあれは余計だった…そんなことばかり思ってしまう。

特に今日は詰め込みすぎたかもしれない。相手もこちらも距離感掴めないしどのくらい伝わるか分かんなかったからあれこれ要素を追加していった結果がそんな感じになってしまったのである。次はもっと削らなきゃダメだ。スリム化を意識して資料やら何やら作らなくては。あーまた頭を悩ませるものができたなあ…どうすっかなあ。

しかし2時間を2セットするとさすがに腹が減る。次はもう少し腹持ちの効くものを食べて、途中補給できるようにもしておこう。最後にバテては意味がない。

喋るのも体力いるなあ。

やはり自転車で運動するべきなんだろうか。