Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

食べることを意識していたいが

f:id:swordfish-002:20230718181740j:image

iPhone8 Plus

1180日目。仕事の日。

早朝から動く日なので無理矢理起き出して体を動かして仕事に向かった。相変わらず暑い。暑いを通り越してもういろいろ溶けてくんじゃ無いかっていうレベル。実際にわたしはもう電車の中で溶けていた。

今日は今日で仕事に向かう人たちと一緒に乗っているので、すし詰め状態だった。背中に誰か分からない人間が読んでいる本が当たって痛いし、全然詰めてくれない人もいるし、おまけに観光客は昨日と同じくらいいるし、でもう訳が分からない感じになっていた。

その中に体を無理にねじ込んで普通の通勤客となって移動したが、これはこれでしんどいものがある。

今日は仕方ないのだ…時間に間に合うように移動しないといけない。普通で行きたいが、それだと予定時間を軽く過ぎてしまう。遅刻というやつ。それだけは避けたいから、泣く泣くすし詰めにされるしかなかった。

なんかねー「出荷」みたいな感じだよね。誰かの作品でそう皮肉って書かれてたような気がするけど、なんだっけな。

そういうのはすぐに忘れてしまう。

今日はとにかく忙しい。忙しいを通り越した何か、なのかもしれない。いつものこと、なのかもしれないけど。幸いにしてこないだのミニ四駆大会参加で気分転換はできているので、まだ根をあげずに済んでいるから良い方だろう。

…と思いたいけど、正直ちょっとだけつらい感じはしている。体力的なものもだし、仕事の内容的なところもあって気が重いというのが正しいかもしれない。何か楽しいことがないかなーと探してみるけど、あまりそういうのも無くて少しばかりしんどい。

楽しいことを、と考えると良くないので、まあ堅実に堅実にと進めていけるように、これといって考えないようにしておく。だから右から左にものを流していく感じで、ひたすら機械的に進めていくことにしておいた。こういうときは何事も機械的にやっていった方が時間が過ぎるのも早い。

わたし何なんだろうなあいったい。

もろもろ片付けて、だらだらになった足取りで家に向かう。行きも帰りも人が多い上に暑くてうんざりだった。おまけに早朝から動いているので眠いったらありゃしない。

何か今日一日でものすごくエネルギーが削がれたような感覚がある。これはまたちょっとだけ痩せてしまいそうだ。いや、たぶん体重減ってる。あかんなーこれじゃますます馬力が出ない体になってしまう。今年の夏をまともに越せるんかな。不安になってきたので、とにかく食べることだけは意識して取り組もうと思う。バテないためにはまず食べなきゃ。

そう思ってはいるものの、ついつい軽いものになってしまうんだよな。がんばってガッツリしたものを食べよう。

最後の最後、バス停でバスを待っていたら直射日光に当たりすぎてバテ気味になる。日傘を出したのに、その横から日差しがガンガンやってきてとてもじゃないけど太刀打ちできなかった。あっという間にバテてしまった。なんなんだいったい…食べてどうこうできる問題じゃなかった。最後でものすごく疲れた。

とりあえず水分取って着替えて横になりたい。