Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

何とか休みになった一日

f:id:swordfish-002:20231001192220j:image

iPhone8 Plus

1254日目。休日の日。

何とか休みになった。

今日も仕事だったら都合何日間働いていることになるのか。自分でもよく分からないことになっている。というか、先週の今日何してたっけなーなんて思うけど思い出せない。何だったっけな。

そんなわけで、今日は完全オフモードになった。オフモードのわたしはすごいよーSNS見るけど何もしないしFGOも起動するけど何もしない。んで、メールが届いても何もしない。

とにかく何もしない。これに尽きる。

だから本当はずっと家の中で過ごしたかったけど、買い物に行くというのでそれに行き、帰ってからは植物の植え替えを行い、そのまま眠気が来てしまったので昼寝して、ていうことをしていたらあっという間に夕方になってしまった。いい休みの日といえばそうかもしれないが、休みの日にあれこれしたかったなあという気持ちは拭い切れない。

やりたいこといっぱいあるんだけどな、体力の方がついてこない、てのが最近顕著になってきた。もう少し体力があればとは思う。思うけど、仕事でいっぱいいっぱいの状態でそこまでのことをどうにかするってのは無理だし、休みの日に体動かして体力増強みたいなことはもってのほか。というか、そういう体力が無いから困ってるというのに。

だから、休みの日に走ってる人とかジムで筋トレしてる人ってすげーなーって見てて思うよほんと。

買い物ついでに近所の公園でバラの花を愛でてきた。ぼちぼち秋のバラの季節がやってきているような、そうでもないような不思議な気候の日が続いていたけれど、すでに花が咲いているようだった。いつの間にか季節が移り変わってきているんだなあ…仕事ばかりやってたら全然気づかないなあ、なんてことを思った。もう少し、それなりに余裕があればいいのにな。

家に帰ってゴソゴソしてたら急に腰痛がきてびっくりした。まだぎっくりになる前の段階で、何となくだけど「あ、これこのままだとやるな」という感覚があったので慌ててコルセット巻いておいた。この数日の設営で気づかないうちにやってしまっていたか。

そうだな、脚立で3メートル近くの高さまだ上がったり下ったりしたし、荷物持って右往左往してたし、スポットライトがたくさん入ったケースを持ったり押したり引いたりでいろいろ酷使したからな。これ、このまま何事もなければ良いな。不安要素を抱えながら毎日を過ごさなければならないのは嫌だな。とりあえず明日も休みにしているので、体伸ばしたりゆっくりして回復に勤めたいと思う。