Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

搾りかすみたいなものしか今の自分には残ってなかった

コアラのマーチがうまい

iPhone8 Plus

851日目。仕事の日。

どうもこうも、調子が上がって来なくてそろそろ疲れが本格的に表層部分に立ち現れてきているようだ。根本的な解決への道のりは遠い。温泉とかひとり写真撮影の旅とか趣味の園芸とかガンプラだとかミニ四駆とかそういう方面のことをしたくて仕方ない。

要は、適度な息抜きというやつ。さすがに精神衛生上も体調的な面でもよろしくない。

そんな息抜きのために予約していた『Splatoon 3』のカード決済が通らなかった。例のカード切り替えの影響である。PayPayモールで予約したというのに、カードはYahooのままだったかららしい。そりゃ予約した当時はまだYahooカードだったしさあ、そのまま使えると思うじゃない。だいたいPayPay傘下のネットモールでそういうことが起きること自体がめちゃくちゃ不愉快なんですけどね。

おまけに、カード支払いではなくコンビニか銀行振込をしてくれとご丁寧にその支払い方法が書かれたメールまで来た。めんどくさい。そういうのしたくないし、ポイント付くからっていう理由でカード支払いにしたというのに。今回はそのままポイント付くみたいだけど、何かがっくりするというかそういう感じである。

今回は支払わずにそのまま流してキャンセル扱いにしようかと思う。んで、別のところで予約しなおすことにした。これはこれで面倒なのだけれど、コンビニのレジに並ぶとかそういうのを考えればまだマシか。たまに支払いが遅くて後ろでキレる人とかもいるから嫌なんだよ。最近特にそんな気がする。

こないだはこないだで前泊に使ったホテルのネット支払いに使えなかった。Yahoo旅行経由で予約したところなんだけどね。各所の連携というか、そういうのが全然ないのか、まあプライバシーが守られているのでいいんだけど、なーんか納得がいかないのよ。うん。

手間ばっかり増やしやがって、的な。

疲れるとこんな愚痴しか出てこなくなるね。

さすがに疲弊度が高いので超省エネルギーモードで体を運用している状態になっている。あんまりほかのことに引っかからないようにアンテナをたたんでいるが、残った分に引っかかってしまう情報に過剰に反応してしまうのが現在の状況なのだろう。普段であれば、カードの切り替えくらい大目に見る余裕は一応残されているが、今はそれどころでなく、早いとこ精神の電源を落として横になりたいという気持ちでいっぱいだし、そのための障害に対しては「うがー!」て怒ってしまう。カードの手続き然り、新居の引越手続き然り(電話対応含む)。余裕、無いもんな。

午後からの来客に対応してたら残りのエネルギーも全部使ってしまったような気がして、ちょっとぐったりしながら帰宅した。明日休みたいけど、明日は明日でやることあるし、来客もあるので対応しなきゃだしななんか疲れてるからかお菓子とか甘いものばかり食べてしまう。良くないなあ、悪循環じゃないかいろいろと。

1日だけ完全オフモードの日を設けたいができるだろうか。なんかもう、不安と愚痴しか出てこない。搾りかすみたいな、そんなものしか今の自分には残ってない。