Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

電話に出る気力すらねえのにそういう時ほど鬼のように電話がかかってくる謎

f:id:swordfish-002:20220822124206j:image

iPhone8 Plus

850日目。仕事の日。

昨日は大役を何とか務めることができてホッとした。あれこれ指示して説明して評価もして…てのを気づいたら中心になって行う羽目になった。1/3どころの話ではなかった。純情な感情なんてものじゃなかったわ。

それはさておき。仕事しながらもろもろの準備とかしていると結構大変だと改めて思う。

特に電話。いや、とにかく電話の数が半端ないくらいかかってくる。引越しの見積もりを取るために連絡先を提供したらもうめちゃくちゃ。こちらが仕事してようがいまいが関係なくかかってくる。

いやまあ、連絡先を提供した自分が悪いし、見積もり取る上で電話で話を聞かないとというのはわかる。わかるのだが頻度をもう少し下げて欲しいし何より毎日仕事してる人間に仕事時間のうちに電話かけてくるのやめてほしい。抜けたくても抜けられないんだから。

メールとかそういうものであればまだ気軽に対応できるのに。

しかも電話がかかってくる時に限って新居の住所がわかる資料が何もないというね。行き先を説明しようにもできないじゃん。それとも不動産屋の関連業者からちゃんと連絡渡ってるのか?それはそれで怖い気もする。

何より自分のペースでできないのがすごく腹が立ってくる。全部あちら側の都合じゃないですか、それでこちらが取れなかったら何か嫌な感じになるわけでしょ、何で出てくれなかったんですかみたいな。いや普通に仕事してるのに取れるわけないやん、取るならこそこそやらなきゃならないというのに。仕事で関係してるようなものであればまだ大手を振って出られるけど、個人的なやつだからそうもいかない。頼むよそういうのはIT技術で何とかしてくれよ。

なぜかその辺だけまだアナログというかそんな具合ってのがなあ。誰も彼も簡単に出られるわけではないというのに。

ここ数日は仕事も忙しくて電話に出る元気がない。元気ない時に着信あるとスマホを放り投げたくなる。マジで。流石に投げはしないけど。でもそろそろ出ないと次の引っ越しの段取りとか決められない。もう少し元気があれば「えいやあ」と出るんだが。今は全くそんな気にならない、そんな気になれないのが自分でも不思議過ぎる。

さすがに疲れた。