Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

休日なのでダメな大人モードとなり、爆裂豚道を昼に食べた

iPhone8 Plus

779日目。休日の日。

休みの日だけど早起きは続行。今日は妻が宝塚を見に行くというので、早めに起きる必要があるらしい。なのでわたしもついでに起きてあれこれしてもいいかなという感じで起きた。洗濯とか食事の支度とかそういうのもあるし。今回はわたしは同行しないので家でだらだらしようかと。

だらだらしたいけどやりたいこと、やれてなかったことが山のように溜まっているのでそれをこなしていくのだけで休みが終わってしまいそうだ。ゲームしたいしブログの調整もしたい。データのコピーもやっておきたい。

なんとまあ「やりたいこと」だらけだ。これをひとつひとつ消化していくのは結構大変だ。部屋の片付けというマストタスクもある。あれはもうダメだ。紙ファイルをまとめただけで疲れてしまった。

ぐったりだ。

そんなわけで、今日はもう完全オフモードに気持ちを切り替えて「ダメな大人」を体現することにした。昼飯は袋ラーメンに野菜炒め載っけて、お惣菜の餃子に缶ビール。爽やかな風が吹き抜ける部屋でひとり麺をすすり、餃子をかじり、ビールを流し込む。ああもう何もしたくねえうめえ。

iPhone8 Plus

始めてこの袋ラーメン「爆裂豚道」を買って食べたけど、もうちょっと豚骨が強いのかと思っていただけに、意外にあっさりでそのあたりはガッカリした。でも醤油ベースなので逆に野菜類との相性も良かった。麺も太麺。食べ応えが十分にあった。野菜炒めセットを買うとまな板包丁いらずなのでオススメ。

 

このまま昼寝でも出来れば一番良いのだが、自分の性格的な部分で「でもやることはやっておかないと」という意識が働いていつもどおりに家事と片付けとお風呂掃除。まあなんだ、そういうのもやって充実した休みということで。

やりたいことの半分は出来たからいいや。夕暮れ時に植物に水やりをしてから改めて部屋の片付けの段取りを考える。がんばって買い込んだ全集とかそういうのどうしよう。自分の専門と関わっている本だけに、あれば使うかもしれないけど今のところは必要ないワケだしレンタルboxに入れておくのもひとつの手か。お金掛かるけど。電子書籍になってくれれば一番気楽に扱えるようになるのに。こういうものは一番ならない。ぐぬぬ

まあいいや。とりあえず問題点が分かったから、これをどうしていくか解決策を探っていこうと思う。

実は明日も休み。明日はひとりで出かける予定。明日も天気が崩れないといいけれど。