Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

元気がなかった

f:id:swordfish-002:20220613194516j:image

iPhone8 Plus

780日目。休日の日。

今日は庵野秀明展を見に大阪まで行こうかと思っていたんだけど、朝起きたらビミョーに元気が無くて、行くか行かないか迷いに迷った挙句、行くのをやめた。今週末までの会期なので週末の休みに行くことにした。連休あってもぐだぐだになってしまうな毎回。昨日までは「よーし明日は楽しみだなあ!」て気持ちだったのに。朝起きたら急に「…何か行くの嫌やな…」てなっていたのだ。昨日ダメな大人モードになり過ぎたのかもしれない。

よく分からないが。

結局、今日は近所のショッピングモールにスーツと靴を買いに行った。スーツって普通に売ってあるものでもそれなりにいい値段するね。予定外の出費になってしまって内心ヒヤヒヤしている。カード支払いで済ませたけど、来月の請求書が怖い。マジで。

それもあって、何か変に疲れてしまった。ぐったりだわ…明日からまた仕事なんだけどこれは大丈夫なんか?とか自分でも思ってしまう。どこか人ごとのようだけどでもそんな感想しか出てこない…支払いのためにはお金を稼がないと、働かないといけないのにね。

家に帰ったらクモが小さい虫を一瞬のうちに捕まえていた。あまりに素早かったので驚く暇もなかった。写真は撮れたけど。何かすごいものを見てしまった気がする。