Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

バラを見て昔のことを思い出す

iPhone8 Plus

1087日目。休日の日。

朝から「業務スーパー」へ。近所と行っても歩いて15〜20分近くある場所なのでちょっとした散歩がてらの買い物だ。ここ数日家に籠もっていることが多かったので、良い運動にはなったと思う。未知のルートを開拓するのも楽しかったし。

いつも近くを通る公園でバラが咲いてるとは気づかなかった。公園の中でも咲いているのはここだけで、他は別の植物とか新緑に変わった木々だった。季節としては少々早い気もするが、それでも綺麗に咲いているのを見るとちょっと嬉しい。

バラはなあ…難しいんだよなあ。過去に育てたことがあるし全部枯らしたことがあるのでよく分かる。あれはほんとに難しい。

過去記事だとこんなことを書いていたようだ。

archetype.asia

archetype.asia

archetype.asia

archetype.asia

archetype.asia

archetype.asia

archetype.asia

archetype.asia

archetype.asia

うーん、1年も経たずに枯らしてるし、何ならそれがすでに8年近く前のことになってるのが怖ろしいな。

まあそんなもんか。その間にちょっとでも園芸ができるようになっていれば、自信を持って「よし、うちもバラを育てるか!」みたいなことがひとつやふたつ言えただろうに…いや、言えてないかも。せめて園芸ができる庭みたいなのがある家に住めるくらいになれればいいのだが、今のところその可能性はちょっと低い。

庭付きの家、いいよなあ。

そうなるように、仕事を頑張らねばならないが、明日は朝から新幹線に乗って東の国へ。結構キツキツなスケジュールで大変なのだが、何とか乗り切るしかないだろう。その次の日はいつもより1時間早く仕事が始まる…え、今週だいぶハードな感じ?寝る時間があるのか?移動中に寝るしかないか。しかし寝れるかな。

バラの日記の時の8年前の体であればまだそういうのは何とかなった。寝ても寝なくても仕事がどうにか回せたように思うが、最近はもうだめだ。35を過ぎたところで極端にダメになった気がする。逆に朝が早く起きるようになってしまった。不思議なものだなー…って感心している場合では無い。とにかく無理をせず、ちゃんと仕事をこなして無事に帰ってこなければ。

がんばろ。