Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

疲れてしまった元日

f:id:swordfish-002:20220101204526j:image

iPhone8 Plus

638日目。休日の日。元日。

昼前に起き出してお雑煮食べて、それから妻の実家に挨拶とご飯会に参加して、気づけば夜の9時くらいまでお邪魔していた。

途中、義弟が持ってきたSwitchで桃鉄マリカーでひたすら遊んでいた。小さい子はおらず、つまりまあ、我々30代40代手前族でばちばちの戦いを演じていた訳である。

 

 

 

皆、負けず嫌いで、結局マリカーを2時間もすることになるとは思わなかったが…

結局、ほぼ半日をそこで過ごしていた。昼飯から晩飯までご馳走になり、それで前述のように午後9時をまわるときまでお邪魔していたわけだ。こうなるならお菓子とか持って行けばよかっただろうか。いつも何をお土産にしようか悩む。

家に帰ってきたのが夜の10時過ぎ。元日にお邪魔してよかったのだろうか。でも先方は大丈夫だよと言ってくれていたし…ああ、正解が分からない。

行かないのも失礼だよな。甘えてもいいのだろうか。

気を使い過ぎてめちゃくちゃ疲れた。ゲームの時に目がかなり疲れてしまって気持ち悪くなったのもあるし、ゲームでの立ち居振る舞い的なものも気を使う部分があって、ちょっとくたくただ。まさか新年がこういう形で始まるとは思わなかった。

明日はちょっと落ち着いて新年に取り組むこととか目標みたいなのを考えたいなと思う。

のっけからグチみたいな日記になってしまった。今年はグチを減らすことを大きなテーマとしてみようか…まあ細かいことは明日考えよう。

 

どうぞ今年もよろしくお願いします。