Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「西」へ

f:id:swordfish-002:20220219222332j:image

iPhone8 Plus

686日目。休日の日。

雨の日だ。久しぶりに緩やかな雨の日である。雪にならなかっただけでもいいのかな。買い物に出かけたくらいであとは家に引きこもり。新作ゲームを遊ぼうとPS4を起動してディスクを入れたらインストールに1時間かかるという…おまけにインターネットからアップデートファイルをダウンロードしてくるから、結局いつになったら遊べるのか大変ストレスがたまる。今回は遊べるまでに1時間半近くかかる結果になった。ちょっと遅いな。ノーマルのPS4だからかな。PS5欲しいけど、売ってないもんな。

PlayStation 5 (CFI-1100A01)

昔のカセット入れて電源入れてすぐ遊べる!ていうゲームが懐かしくなる。

 

今作は「西」へ赴き、そこで冒険する話だ。ざっと最初の30分ほど遊んでチュートリアル的なアドベンチャーをこなしていく。前作は最強防具まで揃えたので最後のあたりヌルゲーになってしまったが、新作は当然ながらそこからスタートすることなく、新しい機能やらアクションやらアイテムやらずらずら出てくる。操作感とかその辺を思い出して遊んでみると、狩りの方は何とかなりそうだけど他のアクションがちょっと慣れるまで時間かかりそう。

にしても久しぶりにガッツリ遊べそうなゲームだ。

とはいえ、今日は30分でおしまい。続きはまた今度にすることにした。インストールに時間かかりすぎたのもあって、遊ぶだけの時間が取れなかったのもあるが、チュートリアルでもなかなか終わらなさそうだったので、「ここかな」というタイミングで終了したのた。セーブされてるかは分からない…が、まあ最初の最初だからセーブされてなくても何とかなるだろ。たぶん。

多少は気分転換もできたような気がする。明日からの仕事もがんばれる…と思いたい。そう、今日は本当にこれしかしなかった。原稿を書くとか、写真を整理するとか、そういう細かいのはやる気が起きなかった。いろいろなことがありすぎたからな今週は。たまには頭の電源を落としておくのも大事だと思いたい。

ちょっとほしいな…