Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

割とハード。大ハード。

f:id:swordfish-002:20221005181529j:image

iPhone8 Plus

894日目。仕事の日。

割とハード。仕事行って、今日はそのまま帰らずに旧居の片付けをするというのが一番大きな目標。目標というか、やるべきことというか。何気に忙しい。なんでまたこんなにバタバタなのか。これまでと同じじゃないか。もうちょっと気楽に出来るのかなと期待していただけに、そういうのは全くなくて結構ショックである。

チクショー、のんびりできるかと思っていたのにな。

今日はJCOMの方からの電話を待って、それからのスタート。その電話がなかなか掛かってこない。あのさあ、10時頃なら大丈夫って言ったよね昨日ね。それなのに10時過ぎても掛かってこないんだけど。たくさん電話応対する案件があるのは何となく理解出来るけど、せめて10時半とかそれくらいまでにかけてきてほしい。

だから本当に電話は苦手だ。というか嫌いだ。

メールとかで連絡してくれればまだ何とか連絡できるのに。

愚痴っていても仕方ないから、旧居の片付けとかその辺の段取りを考えておいた。あとは仕事のこととか。スケジュール作りをどうしようか、あとわたしの仕事スペースをどう確保するか、とか。

物理的な問題の方が大きい。

何で職場でも片付けがメインになっているのかよく分からないが、今月は職場も自宅もとにかく片付ける必要がある。前職場の最後も片付けだったけど、今回もその流れかよー事前に聞いていた話と大きく違いすぎて「…どうしよこれ…」と少し途方に暮れている。

その辺はよくある話というヤツなのだろうか。いまいちよく分かってないが。

そう考えていたらようやくJCOMから電話が掛かってきて、サービス説明とか回線速度のメリットとかの説明を聞きながらの契約になった。事前に資料もらってるので途中の説明すっ飛ばしてもらってもいいです、とはなかなか言えなかった。小心者である。

新居は家主がJCOMと専門の契約をしているとかで、店子の我々は無料でテレビもネットも出来るという。おおう、太っ腹やありがとう家主さん。一度もお会いしたこと無いけど。

ただ、ネット回線速度は120Mでしかないという話で、「んー…」となっている。

もっとも、ソフトバンク光を引越で持ってくるのでその辺は問題無い。9日午後に宝塚歌劇団の配信があって、その日の午前にソフトバンク光の方は宅内工事になるという予定なので、万一昼までにうまく回線が繋がらないとか、何かしらのトラブルになった時のために一応予備として入れておこうと思う。「また変な機械や線ばっかりになって!」と妻には怒られそうだけど。JCOM機材は8日に届くらしいが、自分で配線施工しなくてはならないらしい。うまく線が取り回しできてすっきり出来ればいいのだが。ちなみに基本的に無料だけどオプションでスカイステージに加入したのである。これは妻の希望だが、わたしも稲葉太地氏演出の作品が好きなのでたぶんちょこちょこ見るだろう。

で、その説明が30分という話だったのに気づけば1時間以上かかっていた。マジかよやめてくれよ。既に仕事休みたい気分でいっぱいだったが、重い体を引きずりながらがんばって昼から仕事に向かい、上述した「…どうしよこれ…」を目の当たりにしてさらにぐったり来ている。この後旧居に戻らなきゃならないのに。戻れるのか体力的な部分で。

旧居は既に電気ガス水道を止めている。なので今夜は泊まりたくても泊まれない。近くのホテルに1泊して(お金掛かるなあ!)明日の早朝に移動して片付けとソフトバンク光の工事立ち会いと鍵の返却もろもろをする。明日も明日でハードなのだが、それ以降の明後日もまた朝から会議なので割と大ハードだ。最初の大きな仕事なのでがんばろ。