Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

もうちょっとだけ頑張れそうな気がするが

f:id:swordfish-002:20230411181054j:image

iPhone8 Plus

1082日目。仕事の日。

昨日と同様に洗濯とお弁当作りまでして家を出た。

今日はゴミの日も含まれるのでタスクがひとつ増える。これもあわせてこなして最寄りバス停まで走ってどうにかバスに乗り込む。ワハハ。ゴミ捨てしてからの乗車タイムを更新したかもしれないぞ。

…いやまあ、正確には知らないけど。そもそも測ったことすらないし。

こういうのは気持ちが上がっていればいいのだ。

昨日から上機嫌だったが、昨日の最後の最後にちょっとしたトラブルがあって意気消沈もするしちょっと機嫌は斜め右下がりだったし、で、今日はその挽回をしようと思って頑張って来たことは来たのだが、根本的な部分で解決がされなかったのでまたしてもちょっと不機嫌になりそうになる。

よろしくない。

よろしくないので、こういう時は楽しいことを考えようと思い、こないだ惨敗したミニ四駆公式戦の反省を踏まえたマシン改造のことを考えた。今小径タイヤだから大径にしてみようかなとか、マスダンパーの重さを変えてみようかとか、どうせならもうコース買おうか、買うとしたらどのセットにしようか…と再開した趣味の方を頭に思い浮かべた。趣味のことならどんどん出てくるから面白いよね、仕事のことになるとちょっと思いつかないこともあるというのに。

そうやってメンタル面をリセットする、ていう感じだけど、これであっているのだろうか。

色々なやり方があるからその辺は人それぞれ、ていう感じか。

んで。週末の仕事に向けての打ち合わせとか準備とかがぼちぼち忙しくなってきていて、来週は来週でまた朝からバタバタになるし、で、今週が最後の「ゆっくりできる週」ていうやつかもしれない。

なので今のうちに病院に行こうかなとか、そういう予定を考えてみたのだが、考えている間に当日になってしまったし、その予定を無視して仕事に行っているから自分でもおかしくて仕方ない。iPhoneから通知が来るまですっかり忘れてしまっていた。そういやこないだこの日に行こうかなーと適当に予定を入れておいたような気がする。適当だったから、入力したことすらすっかり忘れていた。病院の予約はしていなかったからまだ良かった。

良かったが、次いつ行こうか。今度はちゃんと予定で終わらないようにしたいけど、病院が開いている日と合わせなきゃ。こないだは心臓行ったし、次はその時に行けなかった眼科だな。視力検査やら眼底検査やらガッツリやってもらわないと…眼科も25年ぶりになりそう。

四半世紀ぶりのことが多すぎて自分でもビックリだわ。

明日の仕事の仕込みをして帰る。明日も機嫌良く過ごすために前日から用意しておいた。うん。偉いぞ自分。

ちょっと疲れは溜まっているけど、もうちょっとだけ頑張れそうな気がする。