Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「うめきた場所」を見に行く

iPhone8 Plus

1408日目。休日の日。

梅田で開催された「大相撲 うめきた場所」というのを見に行ってきた。

要するに、大阪場所の前に関西関係の力士が盛り上げようという感じの内容。ちゃんこもあったし、グランフロント内には土俵が設けてあって、そこで取り組みとか初っ切りとか、そういうものまでやるという本格的な内容だった。

www.grandfront-osaka.jp

本格的な内容とはいえ、やはり規模がいつもより小さいし遠いので迫力はちょっと抑え気味だった。力士も少なかったし。今のところわたしの推し部屋は錣山部屋で、推し力士は霧島関なんだけど、そのどちらも関係無くて、行く前からちょっとやる気みたいなのは減退気味。妻は妙義龍関も推しらしいので、ちょうど出ているのを見られて良かったようだ。

あとは人が多すぎてじっくり見られなかったのもあるかなーこれだけはどうしようも無いんだけど。

iPhone8 Plus

まあこのくらい人がいたわけで。

さすが日曜日の大阪・梅田だわ…すれ違う人も多くて結構しんどかった。おまけに今日は北風が強くて、一方でお店の中とかそんなところは人が多いのと暖房が効きすぎてるのもあってかなり暑くて、気温差が激しすぎて体力が持って行かれそうだった。なんでや。明日から通常モードになるはずなのに、ちょっと疲れてしまったな。

せめて風が吹いていなかったらな…それだけでも十分違うのに。

ただ、これから始まる大阪場所自体は期待しているし、実際見に行く予定なので、気持ちは多少なりとも盛り上がった。見に行くためには今週来週の仕事をしっかり片付けないといけないのだが、まあ何とかなるだろ。たぶん。休んでた分の溜まったやつとかあるけど、それはそれ、どうにかこうにか明日以降片付けるつもりだ。

そもそも、片付かなかったら行けないしな。

ほんとは相撲とか見たら元気が出るはずなんだけど、変に疲れてしまったっぽくて帰ってきてからぐったりしてしまった。早いとこ暖かくて動きやすい日が来てくれないかな…それだけが今の望みだ。