Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

通常モード1日目は微妙に噛み合わない感じで

f:id:swordfish-002:20240304191004j:image

iPhone8 Plus

1409日目。仕事の日。

今日から仕事だ。通常モードだ。

とはいえ、旅行先でもメールを見ていたので何が何やらどうなったのか、というギャップはまだ少ない方だが、それでも「えっ!?」みたいなことも動いていて、なんというかかんというか、帰ってきたなあという変な郷愁みたいなのを感じている。

そういうのはほんとは良くないんだろうけど。

今日は流石に自分の腰のこともあるのでMacBookを持って行かなかった。行けなかった、が正確だろうか。まだまだ本調子ではないので、あまり重いものを背負いたくはない。背負うならまだしも、状況によっては電車の中で体の前側にかけなくてはならないし、それはそれで前屈気味になってしまい腰の筋肉が引っ張られるので、今の状態では多分悪影響だろう。総合的に判断して、置いてけぼりにしておいた。その方が色々安全だし。データ周りはクラウドで繋がってるので、その辺も問題ないし。

つくづくいい時代になったよな。

ただ、それでも仕事用のマシンだとあれこれ制限もあるので、自分用のiPadとかそういうのがあればいいなと思ったりもする。妻に購入したiPadが意外な重さだったのでびっくりしたが、あれよりも軽いAirとかminiとか、その辺であればまだ負担は少ないだろうか。移動中に考え事しながら書き込める、映画とかアニメを見られるのはものすごくアドバンテージが大きい。3月に新機種が出るのでないのという噂話もあって、注意深く見ているんだけど何の情報もないのでガセだったかなと思っている。実際どうなんだろうね。

買えるかどうかはまた別の話なんだけどさ。

この手の話は毎回毎回同じようなルートを辿って、最終的に「お金、どうやって稼ごうかな」みたいなところに落ち着くので大変よろしくない。株とか投資とか、そういうのも興味あるけど、怪しい業者とかそういうのを呼び寄せてしまうだけなのであまり呟かないようにしている。とにかく地道にやっていくしかないのだろう。

昼食代をどうにかケチってお弁当にして、その差額を投資用のところに突っ込むとか、そういうの。

といいつつ、うまくいかないのよねえ…。

久しぶりにお弁当作ったら、冷凍食品が無かったのを忘れていてブロッコリーと卵焼きだけの超質素弁当ができてしまった。まだ卵焼きがあるだけマシか。せめて冷凍コロッケとかそういうのがあればなあ。何で買い足さなかったんだろうわたし。いくら何でもここでケチっても意味がないというのに。

久しぶりにやるとなんかもう、うまくいかないのばっかりだ。そう思って食べた卵焼きが割と上々の味付けにできたりしていて、いいのか悪いのか自分でもよくわからない。

今週は長くなりそうだな。週末まで何とか平穏に終わればいいんだけど。