Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Mac】新しいiPhoneに乗り換えたいけど、払えるかどうか微妙過ぎて悲しい

iPhone8 Plus

休日の日。

さてさて、新しいスマホをどうしようかと悩んでいる時に、狙ったかのようにキャリアから「こんなのありますよ」DMがくるのはなんでなんだぜ。

どこかで監視されてんのかな?とか勘ぐってしまう。いやまあ、単純に過去のスマホを使っていること、契約年数が長いこととかそういうところから割り出して送っているのだろうけど。

んで、このクーポンを使うためには機種変更をしなきゃならないんだけど、しかしそれはそれで毎月3000円程度の出費が増える。むむむ…今の状況で出費が増えるのは自分としてはつらいな。しかしもうバッテリーも死にかけ、何ならケースも壊れかけのボロボロ状態、容量もほぼ限界に近いから新しいのにえいやあと乗り換えてしまった方がいいのかもしれない。

15かあ…15の無印にするかProにするか。性能的にはProの方が良いのは確かなんだけど、その分のお金が出せるかどうか。最近のスマホは24回払いじゃなくて36回がデフォルトになってる(それにしても分割しても高い)。もうちょっと安く、良い性能のものが手軽に手に入ればいいんだけどねえ。

この辺とか以前は狙っていたけど、やっぱり額が額だから諦めるしかないかな。

もうちょっと割引になるクーポンが出てくれたら…とちょっと考えるけど、たぶんそういうのは出ないだろうな。このまま16が出るまで待って、過去機種となった段階で機種変更するのはどうか。とか考えるが、結局それまで今のiPhoneがもつかどうかという問題がある。たぶん壊れるなその頃には。はー…となると7月末までに換えるしかないか。

スマホ代くらい捻出できるようなお小遣い体制になりゃいいんだけどな。もうちょっと稼ぎよくならないとな(結局そこの問題か)。それかもっと値下がりが始まってくれればいいんだけど。難しいなあこういうのは。

はあ。ため息しか出ないや。