Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

会議地獄

旗

iPhone5s

 

ここのところほとんど毎週何かしらの会議が入っていて毎週のように何かしらの資料を作っては印刷して綴じている。月曜日なんか資料印刷だけで半日が終わってしまった。残りの半日はひたすらホッチキス止と資料の並べ作業。単純作業な割に意外と神経使うから変に疲れてしまった。

 

ペーパーレス社会なんてのはいつ来るんだろうか。デジタル機器が増えれば増えるほど、紙の消費も増えてるんじゃなかろうか。タブレット端末に資料データをダウンロードして下さい的な会議を行っているところもあるだろうけど、保管用は印刷するんじゃないのかな。私みたいな整理下手人間からしてみると、どれが最新版でどれが前回の会議資料なのかわからなくなるから検索できるようにデータであれこれしたいんだけど…そうもいかないよな。

 

担当者同じだけど内容が違う会議とかもあって、最近では頭がパンクしそう。みんなどんなふうに管理しているんだろうか。