Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

立ち食いそばでがっくり

f:id:swordfish-002:20160515204220j:image

iPhone5s

 

職場最寄り駅の立ち食いそば。これがアタリでハズレだった。早い話、麺がまずくてかけそばつゆがうまい、という、ほんとに「どうしてこうなった!」感だらけのそばだった。だしにカツオや昆布だけじゃなくて、たぶんイリコかその系統の煮干しを加えてあって風味も味もすごくいいのに、麺はコシがなくてぐずぐずな感じの、よくある市販の1食28円とかそのくらいで売られているような麺でがっくり。非常にもったいない。

まあ立ち食いだし、値段相応と考えればそうなんだろうけど(写真のこれで400円くらい、エビ天そばだと350円、天ぷらそば(写真の天ぷら)は310円)、50円値上げしてもいいから美味しい麺に変えて欲しい。そのくらいアンバランス。駅内の別の立ち食いそばに比べれば値段も味もいいので、このがっくり感をどうにかしてお店の上の方に伝えたい。