Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ハエトリグサが仲間になった

ハエトリグサを手に入れた

iPhone5s

 

そういや、ハエトリクサを何故か手に入れたのだった。

なぜか、というのはちょっと語弊があるか。職場帰りに駅ナカの花屋を見てたらたまたま店の外で売られているのを見つけてしまい、「目があった」というべきかわからないけど、買ってしまった。

(食虫植物)ハエトリソウ 3号(1ポット) [生体]

(食虫植物)ハエトリソウ 3号(1ポット) [生体]

 

あ、意外と通販でも売られてるのね。

薄めた液肥を時々あげて、あとは虫がかかるのを待ってればいいよーとは店の人の話だ。あとあんまりツンツンするとエネルギー消費の方が大きくなって弱ってしまうので止めてね、とも。まあしないけどさ。

で、昨日帰ってきたら開いてた葉が2つほど閉じていたのよ。つまりそういうことなんだなーほんとにこうなるんだ、と妙に感動してしまった。これでウツボカズラも仲間に入れてやれば食虫植物組は揃うんだが。

 

だんだん植物が増えてきたぞ。あとはアンスリウムとかゴムの木なんかもほしいなあ。

 

 

まあ増えればその分、引越が大変になるんだけどさ。